先月の水戸公演から、1ヶ月チョット。
今日は、埼玉の戸田でコンサートを楽しんできました。
「奥華子
CONCERT TOUR 10~11 弾き語り~4th Letter~
戸田市文化会館」
(↓ 文化会館、入り口横の掲示板です)

本日の華子さんは、白のシャツに茶色のベストで登場。
これはまあ良いのですが、ムラサキのズボンが……。
足の短い、アシカクンみたいでした♪
(舞台には「ベンチ」と「樹木」が登場♪)
曲のほうは「リバース」「魔法の人」でスタート。
(水戸の時と違いますネ)
他には「羽」や「トランプ」などなど、次々と
多分、16~17曲だったと思います。
MCは、慣れた感じで、色々と上手く話してました。
(こちらも、水戸のときとは違う話が沢山)
サプライズの「虹の見える明日へ」も当然あったけど、
幻の「あぶらあげ」はありませんでした。
でも、「コバトン~」なんてのがあったな♪
(そうそう、CM曲が2曲復活してた……)
照明演出も格段に良くなっていて、
やはり「パズル」には「赤」が似合うなぁ。
チョット気になったのは「パズル」と「泡沫」で、
もう1つ物足りない感じというか、抑揚が小さい感じ
で残念でしたね……。
ラストは「木漏れ日の中で」と「初恋」
(この曲はどこでも変らないでしょう)
アンコールは、青のツアーTシャツに黄色のズボンで
登場して、「元気でいてね」と「3曲メドレー」
(アカペラで曲に入ると、歌唱力が感じられますなぁ)
水戸公演のときと、セットリストがかなり変って
いて、もしかしたら成長するツアーなのでしょうか?
(どうやら、名古屋と同じセットリストらしい)
とても良かったとともに、ツアーなのに、次の公演が
楽しみになった本日でした。
(メドレーを最後に持ってきたのは、盛り上がったゾ)
PS:終演後の華子さんアナウンス、
こちらも良くなってたヨぉ~♪
*** 日記 **(曇り)*******************************
朝の7:00から、夕方の16:00まで仕事で、
帰りに戸田で、コンサートを楽しんだ1日。
なかなか風邪が治らない、明日は休みだぁ。
**(今日の夕飯:また、マックバーガー)*********
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
某歌手さんの、ツアーグッズで「トランプ」が販売
されてた。トランプ、しばらく遊んでいない。
独身の大人がトランプで遊ぶシーンは、どんな場合が
あるのだろう? もし、遊ぶ機会があっても、会話を
楽しんで、トランプをゲームとして、純粋に楽しむ
ことは無いような気がする……。心が縮んでいる。