☆チャレンジ重ね煮1000レシピ☆その14~ブロッコリーの芯とにんじんの簡単きんぴら~ | これでいいのだ

これでいいのだ

「重ね煮」と出会って、私は鬱から解放された。
食べ物の力の大きさを知った。
そして、私のごはんを食べた人が「ほっとする」とか「元氣出る」とか「癒される」と言ってくれる幸せ^ ^
自宅でカフェと料理教室をしています。

こんばんは♪
札幌 笑顔の  重ね煮料理教室  みなみな。
女将こと、佐藤  操です(*^^*)

チャレンジ重ね煮1000レシビ~14~

「ブロッコリーの芯とにんじんの簡単きんぴら」




材料
◎ブロッコリーの芯・・・1本分(千切り)
◎にんじん・・・3センチ位(千切り)
◎胡麻・・・少々
◎塩・・・ひとつまみ
◎醤油・・・ひと回し
◎胡麻油・・・大さじ1強

作り方
1、フライパンに胡麻油を入れ、切り揃えたブロッコリーの芯、にんじんの順に重ねる。
2、ひとつまみの重ね塩をして、愛を込めたら蓋をして、弱火にかける。
3、5分から10分位して、良い匂いがしてきたら、かき混ぜ醤油を回し、味を整える。
4、仕上げに、胡麻を入れたら出来上がり。


重ね煮に出会うまでは、ブロッコリーの芯は、バンバン捨ててましたびっくり

食べるところではないと思っていたのでショボーン


でも、重ね煮に出会って

芯は大事!

芯は大切!

芯がなかったら

ブロッコリーは育たないのだから




人もそう!

芯がなかったら

ブレブレになるびっくり


芯を食べないから

芯のない人になるのでは?

芯を食べて

芯のしっかりした人になりたいものです爆笑


そして

芯って

とっても美味しいのですよ~♥


おいしくたのしくありがたく
今日も笑顔で「かさねに~(*^^*)」