信じない方がいいよ  | 今日もゆるっと♪ アーユルヴェーダサロンVIHARA 埼玉県坂戸市東武東上線

今日もゆるっと♪ アーユルヴェーダサロンVIHARA 埼玉県坂戸市東武東上線

ヘナとアーユルヴェーダのサロンvihara です 心身イマイチ、毎日の暮らしがくすみがち。なんとなく続く小さな不調は あなたが気づくべきドーシャバランスの増悪からくるのかも。大気や宇宙、持って生まれた性質を味方に 輝けるエッセンスをお伝えしています。

ようこそ

アーユルヴェーダサロンVIHARAへ




いかがお過ごしですか?

世の中はGW

真っ只中です^_^





GW ゴールデンウィークって

そもそも なに?かといいますと




春の大型連休のこと



え、まさか

金がたくさんとれる時?旬なの?と

思ってらっしゃる方は 



ハッピーセンス抜群❗️





もとは映画会社の 大映 さんが

この時期 松竹と競作した映画が

創業以来の大ヒット!




定番の正月よりも成績よかったことから

この時期に観客を多数動員し

活性化することを目的として



集客目的でつくった

宣伝のための 用語なんですって

ご存知でしたか〜?


( ^ω^ )/“″



黄金週間


あなたの黄金期はいつですか?



体調がいいとき。


ベストコンディション。


なんなら大体まいとしこの時期に


モテる、彼氏が出来てるとか、


成績アップ⤴︎とか 


平和だわーな時。






良くわからないひとは 逆を聞きます


調子が悪い季節。


いつもやらかす、タイミング。


大体寝込んでるとき。




これら 

調子いいとき、悪い時を



たくさんお話し伺ってから

聞いてる場合は



お客様がサロンに求めてることが曖昧で 

ドーシャ(個人の性質)チェック✅に

決定打が イマイチ欠けている場合です



そもそも

ドーシャチェックで

ヴァータ、ピッタ、カパ

がわかりやすい人って ほとんど居ません



WEBでチェックしてくる人は



自分でチェックしてるから

自己判断。



ドーシャチェックは基本的に

自分ではやらないよ。



それだけは

いっておきますね。



わたしはガンなんだ!とか

わたしはアホなんだ!とか

自分で決めつけたらあかんでしょ?



それと同じ事。



そして

自分の、性質は

2つあって


DNAのように一生変わらないものと

環境や生活に影響うけて固まるものとある


でも、後者は

固まってるだけで

食事や職場や、家庭などの人間関係や

住む地域が変わることで変化したり



もっと言うなら

季節でも変わっちゃうの。



だから

私は🔵🔵だ!!なんて



決め込んで信じ込まないこと。

いまはその状態が固まって目に見えやすい

特徴だけれど


本来のあなたじゃない、かもしれない。

あなたのほんの一部で 3%の部分かも。

もしくは

この季節、この時期だけ突出する

アナタ なのかもしれない。



あなたは多面性。


表と裏だけではないし

上下、左右だけじゃない。



だから占いも

あの時のあのひとのあの言葉も

わたしのあの失敗も

あの時のあの 超絶な喜びも



信じない方がいいよ。



よいことも わるいことも


良いと捉える自分も

記憶から消したい醜い自分も



その、一瞬だからね



ドーシャはバランス。

優勢なエネルギーは見つけるけれど


あなたは カパ!ピッタ!ヴァータ!


なんて、決めつけない


だって常に変わっているから。

脈拍と一緒だからね。