年会員制度 みなおします | 今日もゆるっと♪ アーユルヴェーダサロンVIHARA 埼玉県坂戸市東武東上線

今日もゆるっと♪ アーユルヴェーダサロンVIHARA 埼玉県坂戸市東武東上線

ヘナとアーユルヴェーダのサロンvihara です 心身イマイチ、毎日の暮らしがくすみがち。なんとなく続く小さな不調は あなたが気づくべきドーシャバランスの増悪からくるのかも。大気や宇宙、持って生まれた性質を味方に 輝けるエッセンスをお伝えしています。


 
 ようこそ 
 アーユルヴェーダサロンVIHARA
 かわみなみです




2月、らしいといえばもっともですが
今日は とても珍しく寒いです。
体調はいかがですか?


さて サロンVIHARAには
会員制度があります


年会費をいただいた時点から
会員割引でお得にサロンを
ご利用いただける制度です


年会費 6000円 

施術後お支払いの際に申し出ていただきます
当日より翌年の同月末まで適用になります

※ 会費は現金お支払いとなっております





基本のフルトリートメントなら 年2回
【顔、頭、全身に南インドの薬草オイルを
塗りこんで温めて発汗していただきます】


【お顔と頭はオイルを塗らないボディのみの
トリートメント】なら 年3回で


年会費分の 元が取れてしまう
帰りのリッチなランチ分が安くなる
お得感のサービスです🉐





  ​2022年 会員制度をつくった理由



コロナ禍の2020年 2021年
オイルを大量に廃棄する
悲しい事件がありました。


わたしにとっては 大きな事件でした
免疫力アップを謳っていたにも関わらず
周りにまだ 感染者があまりいない中で
コロナに罹患

自粛休業の春
夏のコロナ罹患
ダブルパンチです

さらに1ヶ月ほど嗅覚や味覚に後遺症もあり
食事を提供するイベントも開催していたため
完治してからも心から笑うことが出来ず

たいへん凹み 
精神的に沈みました。

使用しているオイルは 
国内のどこにもないお宝です。

南インドより受注生産で 年に2回
まとめて送り届けてもらっています。

その希少なオイルを
ダメにして 古紙に吸わせて捨てる…

まるで 大好きな思い出や品物を
ドンドン捨ててく行為

悔しくてつらくて悲しくて泣きました
思い出しても胸が 苦しくなります。


安全のためサロン衛生面を徹底しよう。
また罹ったら信用がなくなるから
ワクチンも打つことにしよう。


一日に1名しかお客様を取らなくなり
お客様の数が 激減したこと


介護福祉や医療に携わるお客様の割合が多く
安全を第一にとって来店頻度が極端に
少なくなったことは

再来のお客様との信頼関係をむすぶために
必要な工程だったのかもしれません


年会員制度をつくったキッカケは
使わずに余って使用期限切れによる
大量のオイル廃棄です


同じ轍は踏まない。踏みたくない。

2022年1月から会員制度をはじめました


  サロンVIHARAの会員制度とは


喜んで来て 通ってくださることが
  見えているお客様と
一度だけでいいので 試してみたい
  イチゲンのお客様と


サービスに差異をつけて
対応させていただくことにしました

体質改善 アンチエイジング
経過観察 断捨離
スキンケア ECO  自然派


などに興味関心があり
体験に留まらない方を大切にします


具体的には 料金がちがいます。
また、オプションのプチ体験サービスや
症状に合わせたカスタマイズサービスのほか


会員様の体質や状況に見立てて
相性の良いオイルを
確保(ストック)しておくことが
最大のウリです 
bottleならぬ、オイルキープですね


イチゲンの方の場合は
見合った最適なオイルがない場合には
どの体質にも万能なオイルを使用するか
太白胡麻油になります


現在、ホットペッパーや各種紙面等で
表記されている料金は 一般価格です



必要なオイルを 必要な分 
正確に予測して 仕入れ
必要なお客様へタップリと惜しみなく
塗り届けたいのです\( ˆoˆ )/


  会員制度 活用しきれず


制度2年目になった 昨年2023年は
おかげさまで新しい会員さまも
増えましたが


私がこちらから会員更新のご案内を
差し上げないこともあり
そのまま見えなくなるお客様も
多数いらっしゃいました


足繁く通ってくださる会員様のなかには
会費を払っていただいてない方も
存在してしまいました。 嗚呼えーん
手動なので、私自身も忘れていたのです。


引き算の意識 アーユルヴェーダを
お伝えしたく 
なるべく足さない方法で伝えたい想いから


DMやメールの送りつけ
物販購入をおすすめしたり 
オプションを強く推したりなども
いたしません。


お客様の不必要な荷物や
ご負担にならないように
こちらからのご案内は
してはおりません


制度3年目になる今年2024年は
昨年からのオイル・資材や光熱費や
その他の値上がりによる負担が嵩んでます


非常に悩ましいのですが


会員制度やサロン利用の色々見直しを
図りたいと思っています。


新たな料金、制度改定は
4月1日からを予定しています


詳細は
来週中にお知らせします


更新時期がまもなくやってくる会員様には
今回からご案内を送らせていただきますね


もう少し 自信をもって胸張って
更新も施術もさりげなくオススメできる
私に、今年はなります宣言泣き笑い飛び出すハート