2021/03/22 ワラビ採りはサイコーに春を感じたよ! | 今日もゆるっと♪ アーユルヴェーダサロンVIHARA 埼玉県坂戸市東武東上線

今日もゆるっと♪ アーユルヴェーダサロンVIHARA 埼玉県坂戸市東武東上線

ヘナとアーユルヴェーダのサロンvihara です 心身イマイチ、毎日の暮らしがくすみがち。なんとなく続く小さな不調は あなたが気づくべきドーシャバランスの増悪からくるのかも。大気や宇宙、持って生まれた性質を味方に 輝けるエッセンスをお伝えしています。


   

ワラビ採り 

ツキイチランチの前々日は
いつも仕入れ日

旬の"採れたてエネルギー"を集めます

サロンはお休みして
近隣の畑 農産物直売所を走り回ってます

今回は 我が家から車で40分強
越生のちょろくるみさんのお山に
お邪魔させていただいて…


あいにく 土砂降りの翌日だったのです
本格的なお山にはいかずお宅のすぐ裏山で
それでもかなりの傾斜と野草の宝石箱✨✨




   

ワラビの赤ちゃんがいっぱい顔をだしていて
気をつけながら一歩いっぽ進みますから
初めてということもありなかなか進みません💦






   

彼女がちょろくるみサン
ドンドコ ドンドコあつめていきます
お怪我が完全に治らないのに慣れた手付きで
収穫していきます。山ミツバだよーと渡されて
クンクン🐽😍 御馳走だなぁ






   

可愛らしい タチツボスミレ 
沢山咲いていました

 そのあちこちにシカ🦌さんのうん⚪︎
  毎夜遊びにくるとのこと。ビックリ‼️
お山に肥料も農薬も要らないンダヨネ

アク抜き前のワラビちゃん

九州の立派な灰を分けていただきました
アク抜き手間要らず、でも時間はかかります



へっぴり腰のたまちゃん(ワタシ)
途中から山鳥の鳴き声と
山の空気景色に感動し 座り込んで
ただ涙ぽろぽろしてました



        これで11種🍊

柑橘類も多種多様に成っています 

素晴らしい❗️


グレープフルーツやレモンも数種👀DASH!





4月中旬にまたワラビ採りで

遊びに行く予定です



ご一緒したい方

いかがでしょうか^ ^

(面識ある方に限らせていただきます)





アーユルヴェーダサロンvihara

かわみなみでした


🌈 ご訪問ありがとうございました 🌈



キラキラなりたいカタチの小さなキッカケキラキラ
になれたら 幸いです

 持って生まれた強みをに活かし
悩ます脳腸のカス −   をきれいに
キラキラ=オジャスOJASを増産キラキラ

アーユルナ・ メソッド
アーユルヴェーダサロンVIHARA