いつでも万人に合うものなど 存在しない | 今日もゆるっと♪ アーユルヴェーダサロンVIHARA 埼玉県坂戸市東武東上線

今日もゆるっと♪ アーユルヴェーダサロンVIHARA 埼玉県坂戸市東武東上線

ヘナとアーユルヴェーダのサロンvihara です 心身イマイチ、毎日の暮らしがくすみがち。なんとなく続く小さな不調は あなたが気づくべきドーシャバランスの増悪からくるのかも。大気や宇宙、持って生まれた性質を味方に 輝けるエッセンスをお伝えしています。

皐月晴れが 大好きです
そして 5月がいちばん 好きな月


【坂戸市アーユルヴェーダサロンvihara 】
 かわみなみ たまみです



自宅庭のモッコウバラも もう終わりかけです


サロンの提供メニューは 
アーユルヴェーダのオイルトリートメント


『アビヤンガ』 『シロダーラ』
が 看板メニューです




でも人気は  ヘナメニューです




毎月 セルフヘナをしにいらっしゃる方や
デトックスコースを受けるお客様が
固定客としていらっしゃいます



皆さん 当店のヘナメニューに
大満足してるのか!?


というと 実は 意外にも
そうではありません。


やはり メリット、
デメリットはありますから



色落ちしやすいし
色はオレンジが強かったり
肌について落ちにくい人もいますし


髪がそもそも
ストレートで素直な細い髪質の人はいいけど


太くて硬くて うねっていたり縮れてる人は
最初余計ゴワついてバサバサになったり


全く染まらなかったりします
仲良くなるには覚悟と時間が必要です


でも 美容院や市販品のものを使用して
頭皮や 体に異常をきたした方や

普段使いの洗浄剤や 衛生品に
疑問を感じた方が きてくださっています





何故か。
それは サロンで使うヘナ  IPMヘナが
100パーセントただの葉っぱの粉だからです


あ、ヘナ製品がみんなヘナの葉っぱ
100パーセントじゃないことは皆さん
わかってらっしゃいますか?


…その辺の詳しい話しは セルフヘナコースで
お伝えしています



また、ヒトは毎日細胞が違います。
だからその時の状況で  いつもと
仕上がりが変わったりします


何故かうまく行かなくなってしまうことが
突然あります


それは…ヒトが、ヘナが
化学化合物ではないから!です


私たち自身が 日々食べものや気持ちの変化を起こしている天然の生き物であり、化学化合物でないから。


ヘナもそう。
自然の植物ですから  果物や野菜同様、
収穫個体に甘い苦い柔い硬いの差があります。



自然のもの同士が
頭の上での酸化反応。自然にゆっくり。


起きるCHEMISTRYな結果を
楽しみ 味わうのが ヘナなのです。


食べたことを一瞬で無かったことにするクスリが無いように。


白髪が一日で無かったことにするクスリなんてこの世には無い。

あったらそれは 毒ですよ
信じたらダメです


そもそも  ヘナは
染める目的のものとして利用していません
結果として 染まるものなのです。


本質を理解しましょう


それを伝える目的のために
サロンメニューとして提供しています




しっかり黒く染まる方もいます


どうやっても 緑になってしまう方も…


製品のせいにしないで
自分に 何が起きているのか


土台である自分の構成を
考えることが必要です。


次回は 
そんなわたしが今 ヘナと少し喧嘩してる
そんなお話をしたいと思います


うまく染まってくれない状況のことを
わたしは 喧嘩と呼んでいます。


こんな時ほど何故か
ヘナの予約がたくさん入ってくださる不思議


…  頭部 お見せするシーン多くて
ちょっと 恥ずかしいんですよねー


綺麗なピンクのお白湯は パッティンガム
血液を綺麗にすると言われる 樹皮を煮出してます
血液の状態も 大きいといわれていますよ



読んでくださってありがとうございます😊🌈


地域の皆様にとって 
なりたいカタチの小さなキッカケ
になれたら 幸いです

宇宙 生まれ持った特質で 旬を生ききる
アーユルナ・ メソッド
アーユルヴェーダサロンVIHARA
 ハート  http://www.vihara-tama.com