小川町オーガニックフェスで ボランティア | 今日もゆるっと♪ アーユルヴェーダサロンVIHARA 埼玉県坂戸市東武東上線

今日もゆるっと♪ アーユルヴェーダサロンVIHARA 埼玉県坂戸市東武東上線

ヘナとアーユルヴェーダのサロンvihara です 心身イマイチ、毎日の暮らしがくすみがち。なんとなく続く小さな不調は あなたが気づくべきドーシャバランスの増悪からくるのかも。大気や宇宙、持って生まれた性質を味方に 輝けるエッセンスをお伝えしています。


9/7〜11   サロンは 充電お休み中です



坂戸市  アーユルヴェーダとヘナの 
改善リラクサロン vihara かわみなみです



9月8日

小川町 オーガニックフェス2018
ボランティアに参加させていただきました。


小川町のワイン祭りつながりで
声かけて頂きました


前日まで ボラ資料ミーティングなかったので
前夜金曜 21時からのミーティングに集合
前泊しての参加でした



おがわ元気プラザ … 林間学校施設
カーテン無しの二段ベッドが 8台、小上がりがあります。全く眠れなくて 苦しかった〜ッ



天空に近い げんきプラザ。車で上がって到着したときは みんな耳がつーんと…!



森林浴♪  気持ち良く えっちらおっちら
会場まで下ります。



まだ8時前  でもライブのリハや 搬入、キッズの体験コーナーなどすでに始まってます


環境省の掲げる
つなげよう 支えよう 森川里海

地球にも人にも心地よいライフスタイル実現
MOTHER EARTH

有機の里 埼玉県小川町 が ひとつになった
イベントです。

ひとつの町が オーガニック100パーセントをうたって 開催するフェスは どんな規模だろう…


たかをくくっていました。
驚くほどの賑わい、規模。


…ボランティアの数も 活動への意欲もみな凄い
淡々と 率先して キラキラと 働いてました





YAEさん 河口恭吾さんや 
MINMIさんの生歌が聴けて
胸が熱くなりました。


これは8時前。まだリハ中です




MINMIさんのライブ中は 一番の賑わいでした。子連れママ ファミリーが多かったですね!
一緒に撮ってくださったのは 若者のカリスマ 
四角大輔さん❣️ 数々のアーティストをプロデュースし 大好きな釣りのためにニュージーランドにお住まいです。公演とサイン会にいらっしゃいました






葉っぱが、種が、落ち降るなかで
100パーセント有機のご飯を食べる贅沢



楽しかったなぁ。


写真はいっぱい載せたかったけれど
15枚まで、って初めて知りました。


熱い思い、信念。
オーガニックばかりで毎日暮らすことは
まだまだ経済的にも 物理的にも
普段の生活では難しいけれど 


せっかく 地元野菜や米がたくさんある
埼玉にいるのだから


身の回りで 採れた 旬を
直接 安心できる農家さんから買うという行動に
進んで100パーセント シフトしたいのです。


いつか、講座ご飯も
完全に 埼玉の有機で出来たらなぁ❣️


アーユルヴェーダでいう
身土不二。


難しく考えないでいいんだよって言う
活動、講演、先生方との出会いに


自分の活動に非常に有効で
必然を感じた 大満足の1日でした。



本部にいて 消防法点検したり さまざまな質問に答えたり 受け答えに走りました(*^▽^*)

また 是非 参加したいです


読んでくださりありがとうございます😊