不思議な気持ち | 今日もゆるっと♪ アーユルヴェーダサロンVIHARA 埼玉県坂戸市東武東上線

今日もゆるっと♪ アーユルヴェーダサロンVIHARA 埼玉県坂戸市東武東上線

ヘナとアーユルヴェーダのサロンvihara です 心身イマイチ、毎日の暮らしがくすみがち。なんとなく続く小さな不調は あなたが気づくべきドーシャバランスの増悪からくるのかも。大気や宇宙、持って生まれた性質を味方に 輝けるエッセンスをお伝えしています。

ご無沙汰をしています


アーユルヴェーダと
ベジフル断食で
心身のおそうじ体験

かわみなみです



11月が  終わります。
昨日11月29日は射手座の新月♐️でした。

{F1E8CC0E-7CB6-4824-9A8E-22519BFB8CE3}

朝8時からお茶会に参加して
心にアッタカイものが染み渡る時間
を ひさびさに味わいました。


モーレツ バタバタたまみ から
ふんわりぼんやりたまみに 
シフトチェンジ しました。




{6875E20A-7A58-4B02-988C-4451897822BB}
14日にはスーパームーンが久しぶりに
訪れましたね。
満月の日に 引きづられやすい私は 
かなりの影響を受けました。


{E10CEA65-769A-4903-9304-5AE6635F0978}

そして これまた物凄く珍しい出来事で
24日には11月なのに関東にも降雪が…☃️







年末を控えて
ねばならない!!ことがダルマ式に増えて
いく日々で  一向に片付かない状態


あれもこれも 
予定や  タスクが増えている状況でした



たしか 半年前は
やらなくちゃいけないことをギュッと
絞るつもりで いたのですが…

{ECF55945-7AD1-4904-B907-51D0E32F1A1F}
気づいたら とっ散らかって
がんじ絡め。やらなくちゃいけないことが
沢山増えすぎてました。





そんななか。この11月。
とてつもなく 大きなストップがかかりました。


{E37E25E5-D10F-4C4E-A886-EAFDA8FA329A}


進めようとしたことは進まなかったり
体と頭が ちぐはぐで ついてこなかったり


しばらくの間ずっと…
おかしな感じでした。


両腕から抱えたいろんなものが
溢れ落ちてゆくので
今までは止まってひろいながら
また溢して拾って、、、を
繰り返して、歩いてきました


でも もう。



それらは 拾わないで
手放していいから落ちたんだ、


手に余るから 捨てたんだ、


そう、思うことにしました。




なんだかうまくいかないのは…


わたしがやっていたこと
わたしの頑張っていること、



本当の私の声の
【センザイイシキさんというらしい】
やりたいことじゃないから
うまくいかないんだって。



それって
ずっと、逃げの意見だと思ってました。


頑張れば 大丈夫 埋められる!
努力したら 軸が固まるんだと。


でも、そうじゃないんですね。



私の奥底にある 本当の声に
私自身が気付かない限り


何をやっても 一時の高揚感しか
得られない。。。。





来年2017 は


私自身が 私の声をしっかりきいて
身もココロも ひとつになって


センザイイシキも
ケンザイイシキも
どこを切り取っても

{52260B90-061C-4531-A02A-3894C185ECD3}


金太郎飴みたいに見えるように。

ブレずに進みたいと思ってます。


2017年を このままでは迎えられないので
アーユルヴェーダサロンviharaは
年内休業とさせていただきました。




軌道修正して


心機一転

ご案内できるよう、ただいま
急ピッチで準備しております



よろしくお願いいたします。



明日からまたベジフル断食と
アーユルヴェーダのお話に戻しますね





本日も読んで下さって
ありがとうございます😊

おやすみなさい🌙