素敵な食材 | 今日もゆるっと♪ アーユルヴェーダサロンVIHARA 埼玉県坂戸市東武東上線

今日もゆるっと♪ アーユルヴェーダサロンVIHARA 埼玉県坂戸市東武東上線

ヘナとアーユルヴェーダのサロンvihara です 心身イマイチ、毎日の暮らしがくすみがち。なんとなく続く小さな不調は あなたが気づくべきドーシャバランスの増悪からくるのかも。大気や宇宙、持って生まれた性質を味方に 輝けるエッセンスをお伝えしています。

おはようございます☁️

ここのところの
生憎の寒さや天気でやられたか
少し喉や肌の乾燥があるTAMAです

そんなときは、消炎効果の高い
ターメリック(うこん)と
ギー(バターを精製したもの)
ジンジャーパウダーを混ぜたホットミルクを
飲んでます。暖まって喉に優しいんですよ


一昨日、初めての食材 & 初めての味に
出会いました

{804BFCE5-D832-4C3D-BEA4-9113F4C7C0D9:01}



唐揚げ、塩でグリル、炒めもの、煮物etc
張り切って夕飯に並べました。
聞いていたよりも柔らかく臭みマッタク無し。

美味しいッラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

と思って、大感激。
しかし、先に食材を伝えてあったので
オンパレードに唖然の家族…ガーンガーン

夫も娘も、まったく口にしてくれませんでした。

食材は、、、イノシシ肉DASH!DASH!
しかも希少なうりぼう
長年、お世話になっている方に頂きました。
ご出身の大分の御実家の山‼️で、
採れたばかりの自慢のお肉…なんですが。


{1C2406AA-3A5D-4D6C-966C-3AEDF053FD71:01}



ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロあせる

心込めて作っても、食べてもらえなければ
意味がありません。
また、食べたくないものを無理やりに
食べることは、吸収されるはずの栄養も
その食材の持つパワーも受容されません。

結果、心にも体にも良いはずありません。

とくに食わず嫌い、
100%保守的味覚の旦那さんなので
まだまだお勉強しなければ、です。
 
残念すぎて少しイジケてしまいましたが
綺麗に完食しました~べーっだ!あせる
いや、ほんとに、素晴らしい食材でした❗️

次に手に入ったらゼヒ、好きそうな人を集めて
BBQパーティしたい位です


さて、昨日のBlogの続き
春~初夏にかけてのカパ増大の対策
長くなりましたので
明日に持ち越します。

楽しみにしていただいていた方
ごめんなさい。汗

読んでいただき、ありがとうございます


カラダを作っているのは
ドキドキと食事ナイフとフォークと消化力メラメラ

TAMA