経皮毒 | 今日もゆるっと♪ アーユルヴェーダサロンVIHARA 埼玉県坂戸市東武東上線

今日もゆるっと♪ アーユルヴェーダサロンVIHARA 埼玉県坂戸市東武東上線

ヘナとアーユルヴェーダのサロンvihara です 心身イマイチ、毎日の暮らしがくすみがち。なんとなく続く小さな不調は あなたが気づくべきドーシャバランスの増悪からくるのかも。大気や宇宙、持って生まれた性質を味方に 輝けるエッセンスをお伝えしています。

こんばんは


写真は一昨年前の夏のわたくしです
2013年の夏から ヘナにTRY。

アーユルヴェーダを伝え広め隊、
TAMAです。

遠方に講習受けにいったり
通ってるアーユルヴェーダサロンの
ヘナワークショップに参加したり。

{69A0E72A-F824-49AD-A48D-3AE1D9888F26:01}

自宅、洗面所にて。


自分なりに
実験を楽しんでいたつもりでした。が。
昨年初めに、已む無くTRY中断。

だって、だって。
面倒くさいわ、
髪ゴワゴワになるわ
頭皮痒くなるわ
タオル汚れるわ…  はぁガーンダウン

(正しい方法で、しっかり継続していれば問題なかったのはわかってるんです)


まだヘナを知らないひとが
読んでるかもしれないのに
こんな
ネガティヴキャンペーン…


というわけではないのですが。
最初にある程度覚悟ないと
わたしのように、パートや会社勤めされてる方は
非常に高い壁にぶつかります。
個人差はありますが、


ケミカルシャンプーや、ボディソープの
使用感や、仕上がり、香りに慣れているほど

叫び叫びありえないことの連続‼️です


良い結果は、少しあとから追って気づきます。
そこに至るまで、最初はかなりショックなことが起きます。
なんどもいいますが、個人差あります。


それでも、やはり。

ヘナに戻ってしまいました。ラブラブラブラブ

何故ならば。

経皮毒を考える上で
ヘナの存在は一番はずせない
安全安心で
信じられる存在だとおもうから。

白髪染めって、頭皮に沁みませんか?
熱い!チリチリ感じる!など
ありませんか?

小学校高学年より若白髪を毎日毎日
抜きまくり、白髪染め歴四半世紀越えドクロビックリマーク
わたしが毒出しをひとに伝えるなら
今からでも遅くない!と。
やはりはずせない、伝えたい、のがヘナ。


良いものはきちんと
自分が体験実験して
散々使いこなして、納得して
伝え広めたいと思ったから。
世の中に
ほんとに必要な情報が流れてないと思ったから。ここまで読んで頂いて


…そもそも。
ヘナって何⁉️えっえっえっえっ

って思われた方。

わかりますよ。
気になりますね。

明日は、ヘナと皮膚から入る毒について
お話します。


インドの智慧、ラサーヤナ(若返り、長寿法)を家庭に気軽に取り入れましょう。

                TAMA目キラキラ