〜ロケ地巡り続き〜 | コブクロ トキドキ ブログ

コブクロ トキドキ ブログ

大好きなコブクロのこと中心に、時々 日々のことも投稿します(^^)

さて、前回の続きです。


城跡を下りて…
向かったのは篠山小学校。

ここはロケ地ではなく…
河合兄弟の母校。

現在も地元の小学生が通学してます。
幼稚園もあります📛


展望台からみた図
この渡り廊下は昭和の時代から
変わってないそう…


ここから、少し歩いて…
河原町妻入商家群へ。 



河合家の両親が営む歯医者さんとして
鳳凰会館がロケ地となったそう。


ここも撮影場所なんだとか。



河原町を後にして、お堀沿いへ…



このシーンの撮影場所となった




小林家長屋門もあります。



そして、またまた歩いて向かったのは…
この撮影が行われた
春日神社


今は舞台の中を見ることは出来ません。
私の知る限り…
大晦日に能が開催されます💡
あとは…お祭りの時かなぁ・・・🙄💭
良く知りませんwww


そんなこんなで、
たっぷり歩いて 
ロケ地巡りを楽しんできました🤗
いや、映画観ろよ!←🤪

※篠山城周辺のお店は午後17時で閉店するので、
悪しからず(笑)



ちょいとお茶し、、
春馬くんとはかけ離れた
キンプリの話を散々聞き…😅
なんや よぅ知らんけどJr.の子も紹介され
ファンのあれこれetc.....
話についてけない私ww
ジャニファンは大変そうだ💦

心の中で、
コブクロは穏やかで安泰やな〜と思っておりました♡


次は、茨城県にある
春馬くんの聖地へ行きたいそうです。
海にあるテトラポットらしい🌊


推し活すると、
元気になれるからいいよね🥰👍
悲しみから少し立ち直れてたみたいで一安心。。
直後は見てられない程の沈みようだったので。


私も、コブクロ以外の聖地巡礼は
初めて…かも🤔

ま、
今回は地元案内係みたいでしたけど🧡
新たな発見があって、面白かったです!


おわり。