GW最終日 | コブクロ トキドキ ブログ

コブクロ トキドキ ブログ

大好きなコブクロのこと中心に、時々 日々のことも投稿します(^^)

あっという間に連休最終日。


特別 何をするでもなく
終わりを迎えようとしていたのですが…


仲間たちとのLINEのやり取りの中で
推し活のための貯金の話題や
衣替えの話題から
収納や断捨離へと話が展開し
気づけば私にやる気スイッチが入ってたw


よし!今日は、
捨て活しよう(๑•̀ㅂ•́)و✧


新任の時の入園式で着用したスーツ。
あの時に着たっ切り 出番無し😑
UNTITLEDで5万くらい出したやーつ

白いショート丈のダッフルコート
一目惚れして、anysisで2万くらいしたやーつ

ホント…
”高かったから”という理由だけで
勿体なくて捨てられなかった服たち。

時代とともに、
年齢とともに、
着なくなって何年経つーん⁉️

そんなのが、い〜っぱい
クローゼットの肥やしになっておりますねん。


ミニマリストに憧れはありつつも
現実は物や服にまみれた生活😭
しかも片付けられない←
元の場所に戻せない←
出したら出しっぱなし←
典型的なダメ人間(>△<)


捨てたい物あるのに、
”捨てる”行動に移せない(; ᐛ )

なぜなら…
めんどくさ〜いから🤪



仲間が、
ミニマリストのYouTube
勧めてくれたので、早速観ました🫡

あ”〜〜〜〜
まるで私の事やんwww

沢山持ってる物たち、
全く整理ができてない✋⚠️

どれがお気に入りか、分からない( ̄▽ ̄;)

収納スペース満タン…
いや、溢れとる💦


大切なもの・必要なものは…
どれなん?
コブクロもの、スヌーピーもの、ジブリもの
ディズニーものは 大切で愛でていたいものなので
対象外です😌☝️




最初の1歩を踏み出そ!!
今すぐにッッ💨💨💨💨💨


というわけで


とりあえず、
着なくなった服を
クローゼットから退出!!!


まずは…セカンドストリートへ
持って行ってきました。
長年、自宅保管してたので
買い取って貰えるかどうか🤔???


スーツ2点
冬物コート1点
春物コート1点
ニット1点


買い取って貰えたのは・・・

ニット1点のみ🤣🤣🤣

何となく予想はしてたんで
やっぱりか💡って感じでしたが、
買取額10円ゲラゲラゲラゲラゲラゲラwww

古本を売った時の感覚と同じやね🤭


さ、持ち帰ってきた服たちですが…
捨てる前に売りに出して
心置きなくバイバイしようと
思います((ヾ(*´꒳`* )


小金になれば推し活に充てますが、
当てにはせずに
目指せ!ミニマリスト!!です(ง •̀_•́)ง


メ〇カリも、
たいがい めんどくさいので😅
放置しないで、1ヶ月ルールで
対応しようと決めました(▭-▭)✧



この次は…
最強の敵、”メモリーズ”を
どうにかしたいな🫣
手紙…写真…寄せ書き…いっぱいあるよね〜💦



ガラクタだらけのMy Room
必要な物だけに囲まれた空間になる日は、
やがて訪れるでしょう...( = =) きっとね。
ちょっと行動したから、できる気になってます(笑)