アニメージュとジブリ展 | コブクロ トキドキ ブログ

コブクロ トキドキ ブログ

大好きなコブクロのこと中心に、時々 日々のことも投稿します(^^)

松坂屋名古屋店で開催されている
アニメージュとジブリ展
行ってきました〜😊


10時には名古屋に着くように出発!
名古屋駅から松坂屋(矢場町駅)までは
乗り換えがあるから…
しっかりリサーチして向かいました👍
30分もかかりませんが😊


アニメ雑誌のいろいろ…

こ〜んな昔から、アニメが愛されて
親しまれていたんだなぁ。。と
改めて思う展示会。


子どもの頃に観ていたアニメが
紹介されていると、
懐かしくもあり、嬉しくもありました🤭
夏休みや日曜日の朝晩に、
よく観てたよな〜(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾)



そして、
鈴木敏夫氏が、才能ある作家を見出した…
それが 宮崎駿氏

目からウロコよ。
もう、物心ついた時にはジブリ作品が
世に出てたから…
始まりを知らなかっただけ💦


鈴木敏夫氏は初め、アニメージュの
副編集長だったことにもビックリした!
そうだったのか、、、


後に Studioジブリができるわけですが…
それの ずっとずっと前に
こんな背景があったとは、、。


若かりし頃の声優さんたちの顔ぶれが
豪華すぎた件も(驚)

野沢雅子さんや神谷明さん
戸田恵子さんや島本須美さん

今となっては、
錚々たるメンバーですよね✨

アニメに疎い私でさえ、
知ってる声優さんですもん(笑)


そして、やはり凄いジブリ作品。

8秒の動画を制作するのに
何百枚ものイラスト画があって…
要するにパラパラ漫画のような感じのやつ。

後ろで展示物を見ていた中学生が、
「めんどくせ〜💨」って
何回も連呼してた( ̄▽ ̄;)笑笑
分かるよ〜その気持ちwww

その めんどくせ〜作業の積み重ねで
私たちは こんな素晴らしい作品を
観せて貰えているんだな。。と、
心底思ったよね。(´ー`*)ウンウン
2時間の長編だと…何十万枚!?


1つ1つを見て・読んで・写真撮って…
ってしてると、
気がつけば2時間も経過してた。
ゆっくり見学できて満足です!


グッズ売り場では、
お目当ての物があったので
それをいちばんにGET✊💖


このタイルが可愛くて❤️
ジブリパークのよりも
ブルーで統一されてるアニメージュのが
好みだったので、
この日まで我慢してたww


売り場は、
神戸のジブリパークとジブリ展とは
比べ物にならんくらい
見やすかった😁👌👌👌


ほんの1部



どれも可愛くて・・・
物欲抑えるのに必死っス💦

QRコードと認証コードで
オンラインショップもありますが…
チケット保持してないと見れないのがね💧


ポストカードやトートバッグ、
ステッカーをお買い上げ💞


あ〜楽しかった😍💕


この後…
上前津にあるコダマカフェ、ではなく(笑)
すゞ屋(とんかつ屋)へ←たしかコブちゃん縁w


美味しいヒレカツに
舌鼓うちましたよっ🤗




まだ続く…。