子ども達が生み出したボーリングトレーニング | 旅するボディワーカー あん 公式ブログ

旅するボディワーカー あん 公式ブログ

全国どこでも行きます!出張パーソナルトレーニング専門トレーナー

あんです。

 

私はスポーツチームのサポートもしています。



その一つが卓球チーム🏓

 

 

月1回トレーニング指導しに行っています。

 

その様子をインスタにアップしたので

ぜひ見て欲しいんですが…

 ☝️

こちら


 

先日、ボーリングトレーニングをしました🎳

 

 

実はこれ、

私がやろう!

と思っていたものではなく

 

たまたま子ども達が休憩中に

編み出した遊び😍

 

 

 

すごく楽しそうにやっていたので

アダプベースをプラスしたら

意味あるものになるなあと思い

実践しました✨

 

 

私が子ども達のトレーニングで

大切にしてることは

楽しくできるもの💖

 

 

だけど、ただ楽しめるだけじゃなく

特にスポーツの身体作りにおいては

そのスポーツに繋がる動きの

引き出しをすごく考えます。

 

 

子ども達が何気なくやることには

意味があると考えているので

それを取り入れると子ども達の

喜びは数倍に膨らみます😆

 

 

そんな時必要になるのがアレンジ能力。

 

 

💎子ども達に必要な動きの理解

💎動きの分析

が出来ると、アレンジは無限に作れます😎

 


その辺り詳しくお伝えしているのが

キッズトレーナー養成講座✨

 


いよいよ7月21日に

3期がスタートします!


この講座は半期に一度の募集なので、

今回を逃すと次は来年🫣


先に飛び込んで変わっていく

人達の姿を羨ましく見ることに

なりますからね〜✨


キッズ指導の学びは奥が深いので、

その本質を知るなら早い方が良いと思います😘


気になる方はLINEから個別で

お問い合わせくださいね💌




メルマガも配信中です💌


 

 

あん