カウンセリングテンプレートって!? | ゼンカウ!

ゼンカウ!

”安心安定カウンセラー起業”各地を巡ります♪
どの方でも全員がカウンセラーの素質を持っていて、カウンセリングをする、そしてされる必要があるんです。
全員がカウンセラー!略して全カウ

おはようございます、

 

全員がカウンセラー!

善循環に変えるカウンセラー!

という意味も込めた

「ゼンカウ!!」

講師の矢場田勲です。

 

 

よくいただくご質問があります。

 

「○○という症状には

テンプレートは対応できますか?」

 

と何人もの方からご連絡頂きました。

 

ですので、、

 

本日は7つのカウンセラーテンプレート

について少しお話させて頂きます。

 

 

私のカウンセリング方法は

全くの初心者でもすぐに実践できる

テンプレートを用意しています。

 

そのテンプレートを

クライアントさんと一緒に見ながら

使えるんですね。

 

 

そして質問として

 

 

======

 

症状に対して対応できるか?

 

======

 

「7つのカウンセリングテンプレート」

 

と聞くと

7つしかテンプレートが無いように

思われる方も多くいらっしゃいます。

 

 

ですが7つのジャンルに絞り

 

今まで私が10年間

そして6000件のカウンセラーとしての

経験を集約し

 

ほぼどのようなクライアントさんにも

(患者さんにも)対応ができるように

数十のテンプレートを用意しています。

 

ですので初心者でもすぐに

ベテランのようなセッションができるんです。

 

 

======

 

どのように使うんですか?

 

======

 

使い方ですが

クライアントさん(患者さん)に

その場でお渡しして

見せながら使用します。

 

私から学んだ南さんは

パソコンに入れて

見せながら使用するようです。

 

 

ですのであなたが

数あるテンプレートを

覚える必要はありません。

 

そのテンプレートに沿って

話をすることで

あなたは信頼され感謝されるようになります。

 

その理由としては

クライアントさんに

用意したテンプレートの紙を

お渡しするのですが

 

その用紙を持っていることで

クライアントさんも

言われた事を覚えていますし

 

クライアントさんの家族が

どのようなことを話をしてきたかが

分かるのでとても安心と信頼を

獲得できるようになります。

 

 

当然ですが

それがリピーターとして

継続していきますし

口コミにもなってきます。

 

 

======

 

7つのテンプレートさえあればいい?

 

======

 

テンプレートだけ欲しい!

というお声も頂いています。

 

その気持ちもよくわかります^^

 

 

ですが多くのクライアントさんと

接する際に

心が疲弊していくカウンセラーが

あまりにも多いのがこの業界の現状

 

そしてテンプレートがあっても

クライアントさんを呼ぶことが出来なければ

意味がありません。

 

 

ですから

安心安定のカウンセラー起業は

 

・7つのカウンセラーテンプレートを使い

 

・自分を癒す善循環にしていく方法を学び

 

・学んですぐに集客するアウトプットを

同時に行っていきます。

 

 

ですから

実際に今まで全く結果が出ていなかった

カウンセラーや

初心者の方々が成果が出ているんです。

 

 

 

今回は

「ゼンカウ」

の勉強会&説明会では

1つのテンプレートを

プレゼントしています。

 

 

ぜひテンプレートを手に入れてください。

私に会いにきてください。

セミナー後も個別相談会などの

時間も設けています。

 

あなたと会えるのを楽しみにしています。

↓ゼンカウ勉強会はこちら

http://araih.biz/tokutenn/annsinn/