カウンセラー業界の悪い常識 | ゼンカウ!

ゼンカウ!

”安心安定カウンセラー起業”各地を巡ります♪
どの方でも全員がカウンセラーの素質を持っていて、カウンセリングをする、そしてされる必要があるんです。
全員がカウンセラー!略して全カウ

本日は

セラピストやコーチ、治療家や占い師の

業界も同じような現象が起きていますので

同じようなことが起きていると思いますが、、

 

カウンセラー業界の悪い常識について

お話させて頂きます。

 

カウンセラーとして学ぶには

・通信で学ぶ

・独学で書籍などで学ぶ

・スクールで学ぶ

・協会に入って学ぶ

 

という大きく4つの方法がありますが

カウンセラーとして活動されている方の多くは

・スクールか協会で学んでいます。

 

なぜかと言うと

 

通信や独学で学んだ方の多くは

ノウハウだけ学んでも

実践しなかったり

 

クライアント(対応する相手の方)の

症状にあった臨機応変な対応が出来ないので

途中で断念される。もしくはやらない。

という方が多いのが現状です。

 

 

ですから実践される方の多くは

スクールや協会に入っている方が多いのですが

 

正直生活できるまでの

収入を手にしているのは

本当に数パーセントの人のみです。

 

 

理由としては

学んでも集客できない

(人を集めることが出来ない)

症状にあった対応が出来ない。

 

そういった原因があるので

 

多くのかたは

スクールや協会に所属する。

 

という判断をされます。

 

 

そうすると集客は

協会などがやってくれるので

なんとかカウンセラーとしての

経験を積むことが出来ます。

 

 

ですがその集客してもらう代わりに

カウンセリング料の

50~30%を協会に

差し引かれてしまいます。

 

つまり1時間5000円

クライアントさんからもらっても

 

自分が手にできるのは

2500円という訳です。

 

 

それだけだったら良いのですが

協会などに所属すると

 

自分の思ったことをブログや

フェイスブックなどで投稿をすることが

出来なくなります。

(規定によって発信が出来なくなります)

 

 

そうです。

協会のみの発信しか出来なくなるので

このままずっと集客は出来なくなります。

 

 

すみません、

言い方は悪くなりますが

 

このまま5年後も

10年後も集客は出来ず

収入も増えず

自分らしい発信が出来なくなってしまう。

 

そしてカウンセラーをしていて

クライアントの悩みばかり聞いていて

自分が病んでしまう。

 

ですのでクライアントに

怒鳴ってしまったり

 

それでいてクライアントから

信頼されずクレームを受けて

 

落ち込み、、、

悩み、、、辞めていく。

 

そんなスパイラルに落ち込んでいる方が

ほとんど、、、というのが

業界の現状です。

 

 

今回、

「ゼンカウ」を始めたのは

そんなカウンセラーとしての

 

社会的な地位の向上と生活の安定を

得てもらいたいと思って始めました。

 

 

 

 

 

そして通常はスクールや協会は

 

スキルのみ

集客のみ

という事のみを教えられていますが

 

 

わたしが教えている

「安心・安定のカウンセラー起業」

と言う講座では

は学んだことをすぐにアウトプットする

 

つまりスキル+集客を

バランスよく学べる唯一の講座だと思います

(ノウハウコレクターだった方が

他にないとおっしゃってくださいました)

 

 

ですので

知ってもらいたいんです。

 

5年後、10年後に同じ生活ではなく

家族や世界を幸せにできる

自分になれることを。

 

 

ぜひ私に会いにきてください。

今回は勉強会以外にも

説明会や相談会などの

時間も設けています。

 

お待ちしていますね!

 

 

さらに書籍のプレゼント♪♪と

盛りだくさんとなっています。

ゼンカウ勉強会はこちら