3405日目 有給と神社参り | ふぁんたじーの国

ふぁんたじーの国

のんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日は有給を取って休みました。

車の運転免許証の更新に行きました。朝8:30の受付に間に合うように行きました。

受付の前には、行列が出来ていました。

 

私の心配事は『視力検査』です。元々『メガネ』だったのですが、

レーシックで視力を1.5まで回復しました。

その後、スマホなどで、少し視力は下がりました。

あと老眼で、近くがぼやけて見えます。

 

肝心の更新の方法は、なんと『デジタル化』していました。

まず、機械に古い免許証をいれると、暗証番号が1つは勝手に設定されます。

2つ目は自分で考えて入力します。

すると、3枚の紙が出てきます。書類には名前や住所がすでに記入されていました。

 

次の窓口で、手数料を支払って、視力検査へ行きます。

視力検査も『デジタル化』してました。

以前のように、黒い蓋を手に持つ事はなく、機械に顔を付けて、

光った所の黒い輪の途切れたところを答えていると、あっという間に終わりました。

「はい、合格ね」と言われました。

 

その後、写真撮影の後『優良運転者』用の会場に行って、9:00~の講習会を待ちました。9:30に終わって、前の列から順番に退場して、いつもは退場しながら

新しい免許証を貰っていたのですが、今回は窓口へ行って、

『暗証番号』が記入されている紙を見せて、そこに書かれている番号で、

渡されました。

 

母と110円の紙パックのコーヒーを飲んで、帰りました。

帰りに神社に寄って、100円のお賽銭で参拝してきました。

ファミマで、お昼のお弁当も買いました。

 

お昼を食べた後、布団でお昼寝しました。起きたら午後4時半頃でした。

鬱々とした気分はだいぶ良くなりました。

 

やっぱり、鬼滅のキッチンカーから、お出かけばかりでちゃんと休んでなかったのが、

原因かと思われます。

 

ゲームは、そんな状態なので、ログインゲーです。

そうそう、ブラウザゲーなのですが『魔法陣グルグル』のゲームを始めてみました。

無料ガチャが引きたかったのですが、もう終わったみたいでした。