3397日目 柱稽古クイズ第4話 | ふぁんたじーの国

ふぁんたじーの国

のんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日は施設外就労でした。ベッドメークだけの所です。

今回の担当は、A階1時間、B階3時間でした。

A階はあっという間に終わりました。

 

B階は最初に3人部屋に配置されました。(1時間はかかるなー)と

のんびりベッドメークしていると、「helpです」と1人やってきました。

私が2台やって、helpの子が1台と枕をやってくれました。

そうやってるうちに、スタッフが来て「次も2人で、2人部屋やって」

と言われました。

 

なので、終わった途端に向かいの2人部屋に入りました。

ここは1人1台づつやりました。

実は私が『手伝いますよー』と言ったのですが、「いや、1人でやります」

と言われてしまっていたのです。

 

A型作業所は、精神障がい者が多いので、他人数でのやりとりが苦手な子が

結構います。酷いと絶対に1人でないと『ダメ!』という子もいるので、

今回の子は、他人が隣にいても大丈夫な分、マシです。

 

仕事が終わって、午後4時から訪問看護がありました。

今日はいつもと違った人が来るなぁ~と思ったら、所長さんでした。

女性の方です。

「契約内容が変更になったので、サインと印鑑を下さい」と言われました。

「追記されただけなのですが」と「社長が変わりました」とも言っていました。

 

夕方にPCでメールを確認すると、鬼滅のOPのCDが『受け取り可能です』と

来ているではありませんか!

もう少し早く知っていたら、訪問看護の前にローソンに行って受け取ってきたのに。

明日、受け取りに行こうと思います。

コンビニ受け取りにしたのは、特典にアニメ絵のクリアファイルが付くとあったからです。

HMVで買いました。

ゲームは『まおりゅう』の無料10連で、今になって映画でヒロインだった『トワ』さん

が出ました。久しぶりの確定演出は、気持ちが良かったです。

 

Xでは、鬼滅4話の柱稽古クイズが出てました。

このクイズ、全問正解すると炭治郎しか見れないので、わざと間違えるのもありかな?