3379日目 銀だこ鬼滅コラボ第2弾 | ふぁんたじーの国

ふぁんたじーの国

のんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日は施設外就労でした。

ビジホ20室仕上げだったのですが、新人さんや経験の浅い人に

教えるため、人数は7人と多めでした。

 

経験の浅いFさんには、これまた経験の浅いSさんがつきました。

なので、引率のスタッフも手伝っていました。

 

本当の新人さんには、私が教えました。WYさんという男性でした。

WYさんは、飲み込みが早く、サクサクと教えられました。

ただ、私のやり方だと、体格的に無理な所もありました。

そこは、別のやり方を教えました。

 

4台目のベッドメークで疲れが見えたので、引率のスタッフが

5台目を支持するのはストップさせました。

その後は、ティッシュの補充やモップをやっていました。

 

仕事自体は、午後1時には終わってしまい、作業所戻りになりました。

作業所では25分くらい作業して、解散になりました。

 

本当は帰りに、仙台駅前の銀だこに寄ろう、と思っていたのですが、

寄れなくてがっかりしていると、なんと母が車を出してくれて、

近所の銀だこに行けました。

 

フードコートに入っている銀だこなのですが、私たちが着いた時は、

もう閉店ムードでした。

「鬼滅コラボ、第2弾を2つ」と言うと、「20分~30分待ちになるよ」

と言われました。

スリーブは、最初から別にしてもらえました。

家に帰って、貰ったカードを開けると、なんと『煉獄さんのSD』が出ました。

もう1枚も煉獄さんでした。SDの煉獄さんは嬉しいけれど、

やっぱり善逸が欲しかったです。またチャレンジします。

あと夕方ローカルTVを見ていたら、明日から始まる『コナン展』の

宣伝をしていました。

ゲームは、『マギレコ』の黒江のイベントの続きを少ししました。

あと『プリコネR』の『ダンジョンEX7』の配信を見ました。

歴戦の配信者でもクリア出来ないとは・・・、私などいつクリアできるのでしょうか?