3370日目 お仕事、中止?! | ふぁんたじーの国

ふぁんたじーの国

のんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日は施設外就労でした。ビジネスホテル30室仕上げだったのですが、

お仕事する部屋が無い・・・との事で、20室になりました。

 

しかも、明日と明後日のこのビジホでのお仕事は中止になりました。

他のビジネスホテルでも言っていたのですが、この時期はお客が入らないんだそうです。

 

そんな少ない部屋数で、まず、はがし+バス清掃をして回りました。

6階のベッドメークを2部屋くらいしたら、

「8階に出張決定です」と言われました。8階に2部屋だけあるので、

その部屋のベッドメークをしてきて欲しいとの事でした。

 

8階のベッドメークを終わって、6階に戻ると「5階に行って」と言われました。

5階の机回りをしていたら、とある1部屋の冷蔵庫が、お客さんがコンセントを抜いていて、

霜取りが全部溶けて中がびちゃびちゃだったというので、見たら・・・、

霜取りトレイに水がたっぷり入っていました。

こぼれないように細心の注意を払って、なんとか洗面所に水を流せました。

 

そうして6階に戻ってくると、「吹き上げ1個残ってるけどやる?」と言われたのですが、

引率のスタッフが「モップやって欲しいな」との一声で、モップになりました。

今日は、吹き上げ作業を1室もやらずに終わりました。

 

時間はPM1:00、作業所への戻りになりました。

PM1:30頃作業所に着いて、定時の2時まで作業して、残業せずに帰りました。

明後日のこのビジホの予定でしたが、室内作業に変更になりました。

 

正直、GW明けで体がキツカッタので、室内作業になってほっとしました。

 

ゲームは、とりあえずログインゲーをした後、『このファン』のイベントをして、

『食蜂操祈』の配布キャラだけは貰っておきました。

貯まった石を開放するのは、10日からの『黒子』の水着ガチャでです。