3369日目 新しい施設外就労 | ふぁんたじーの国

ふぁんたじーの国

のんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日は施設外就労でした。GW明けの1発目の仕事です。

施設外就労先は、今回初めて行く所です。

 

一度作業所へ行って、皆で車で送迎してもらいます。

交通が不便な所だからです。

地下鉄の駅から、徒歩30分くらいかかるそうです。

 

お仕事は、卸売り市場の野菜の袋詰め等です。

傷のついた野菜や、傷んだ野菜を省いて、袋詰めしていきます。

 

私たちはお昼休憩無いのですが、施設外のスタッフはあるらしく、

お昼になると、私たちだけポツンとお仕事続投状態でした。

4時間あっという間に過ぎました。

 

家に帰ってからは、訪問看護もありました。

USJへ行った話や、4月に映画館であった、鬼滅の『炭治郎&禰豆子』の

握手会の様子の動画を見せて話しました。

看護師さんは、鈴木という女性の方でした。

 

そういえば、撮ってなかったと思っていた、着ぐるみちゃんの『炭治郎&禰豆子』の

撮影タイムの動画がありました。そのうちyoutubeにUPしたいと思います。

 

ゲームは、ログインゲーだけしました。

『ニコッとタウン』で、ご主人の入院で休んでいた人が復帰したと思ったら、

 

1人は、今日から最長で3週間の入院になっていました。

皆さん、健康には気を付けましょう。

 

今日は母が、猫のちびちゃんに『猫ベッド』を買ってきてくれました。

『猫ベッド』ですやすや眠る、ちびちゃんと、

私のチャックの壊れたリュックで眠る、ちびちゃんです。