3356日目 体調不良 | ふぁんたじーの国

ふぁんたじーの国

のんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日は施設外就労でした。バスは、問題無く目的地に着きました。

お仕事は、2フロアーのベッドメーク2時間づつです。

 

定時は午後2時なのですが、午後1時半くらいになって、

「エキストラベッドのある部屋のお客さんが、やっとチェックアウトしたから、

ベッド作って下さい」と言われて、私がやることになりました。

 

シングルベッドに、シーツがなく。布団にも布団カバーが無

かったので、

(剥がし、してくれたのかな?でも、エキベは、シーツもカバーもそのままだな)

と思いつつ、エキベの剥がしをしてから、

シングルベッドの方を先に作り始めました。

 

シングルベッドが終わったあたりで、スタッフのSさんが様子を見に来ました。

その時に、何気なくバスルームを開けて見てみると、

なんとバスルームの中に、シーツやカバーがタオルと一緒に、浴槽にぶち込んで

あるじゃあないですか!

スタッフのSさんに「シングルベッドにシーツ無かったの?」と聞かれたので、

私は「誰かが、剥がしをしてくれたのだと思っていたんです。」と答えました。

バスルームの方は、スタッフのSさんが片づけてくれました。

 

その後、エキベも完成させて、午後2時5分頃、「終わりましたー」と言うと、

Sさん「皆、〇〇号室にいるから、手伝いに行って」と言われました。

行ってみると、なんと『3人部屋』で、2つのベッドは仕上がりまじかでしたが、

もう1台がシーツをこれから敷く所でした。

私が手伝って、3台目を完成させました。

 

午後2時20分くらいでした。

待機場所に行って、着替えが終わった人から、解散になりました。

 

疲れました。

 

明日は通院日なので、作業所の中作業を早退します。

お昼を食べてから早退してもいいのですが、私の通院している病院は、

病院内で食事していても怒られないので、明日用のパンを買って帰りました。

 

家に着くと、猫のちびちゃんが、ニャーニャー不満気な声をあげていました。

10歳用の猫フードをあげたのですが、あまり食べませんでした。

15歳用のカリカリをあげると、もくもくと食べていました。

 

夕方5時40分頃には、ローカル番組『oh!バンデス』の『ハイ&ロー』のコーナーを

見ていました。今回は、パーフェクトで3個の賞品を獲得していました。

 

夕飯を食べてから、なんとなく具合が悪いので、風邪薬を飲みました。

 

ゲームは、ログインゲーです。『ニコッとタウン』の『ニコ店』だけやりました。

 

Xで『フリーレン』の人気投票の結果が出ていました。

何回でも投票出来る方の結果だと、フリーレンは5位でした。

1回だけの投票だと、フリーレンは1位でした。