3357日目 通院日に大雪 | ふぁんたじーの国

ふぁんたじーの国

のんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日は作業所での作業でした。朝から雨が降っていました。

作業は、袋入れと久々のテープ貼りでした。

Iさんに、「USJ行く事にしました」と話しました。

Iさんは『飛行機』を勧めてくれたのですが、『夜行バスで頑張って行ってきます』

と言いました。

新人のHくんに、『USJで今、鬼滅コラボやってるんだよ』と言うと、

「行きたい!」と言ってました。

私が『6月9日までだよ』というと、「行けるかな~」と悩んでいました。

 

今日は通院日だったので、午前で早退しました。

病院へは電車で行きます。駅に向かって歩いていると、お弁当を買った帰りの

新人のHくんに会いました。

Hくんは「お弁当買いにきたんですか?」と言うので、

私は『今日は病院だから早退したんだよ』というと、メルカリで購入したという財布を、

自分のスマホで見せてくれました。

中古とはいえ、ヴィトンの財布で、ずっと欲しかった物だそうです。

 

駅に着くと、雨が雪に変わりました。

病院に着いて、診察券をだすと、看護師さんから『工藤先生、体調不良でお休みで代診になります』

と言われました。

 

予約は午後1時半だったのですが、呼ばれたのは午後2時10分頃でした。

ほぼ近況報告だけで終わりました。

 

午後4時からは、訪問看護がありました。

今日は女性の看護師さんでした。時間通りにきました。雪なのにスゴイです。

来月、USJに行く事を話すと、看護師さんは「私、修学旅行でUSJ行ったんですよ」と言いました。

あと、先週の日曜日から体調が悪い事を話しました。

風邪薬を飲んでいて、今日の病院でも『風邪薬』を出してもらった事も話しました。

 

雪はどんどん降っていました。

弟がホームセンターに預けているタイヤを、「これじゃタイヤ交換出来ない」と言って、

受け取りに行ってました。

 

明日、庭に物置を設置する工事をする予定だったのですが、

出来るかどうか、分かりません。

 

ゲームは、ニコッとタウンのニコ店と、プリコネの『キャラバン』をやりました。

プリコネでは『専用装備スフィア』と『アストライアリング』だけ取りました。

『マギレコ』の無料毎日1回ガチャで、星4の魔法少女が出ました。新規です。