3496日目 アイネクライネをうたって第1巻 | ふぁんたじーの国

ふぁんたじーの国

のんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日は施設外就労でした。1室丸ごと仕上げる所です。

ノルマは20室です。

 

起きたら一面、銀世界でした。車の上にもずいぶん積もっていました。

バスは3本早いバスに乗ろうと思って、バス停に行ったら、

4本早いバスに乗れました。

 

午前9時頃に、最寄りのバス停に着きました。

集合時間は、午前9時40分なので、(間に合ったー)とほっとしました。

 

今日は最初5人だったのですが、去年の12月に入社した新人さんに、

教える人がいない、という事で、引率のスタッフがなんとか教えていましたが、

4時間勤務の所を、2時間勤務で作業所へ連れ戻されていました。

実質4人で仕事しました。

それでも定時の2時前に終わりました。

 

明日も同じ所なので、早いバスに乗ろうと思います。

 

雪は、仙台駅前や車道は溶けましたが、歩道などにはまだまだ雪があります。

明日の朝は『路面凍結』に注意です。

 

帰ると『片山愁先生』の『アイネクライネをうたって』の第1巻が届いてました。

登場人物が2人しかいないのに、どんどん先が気になる漫画でした。

特典のペーパーは、なんときちんと厚紙をあてて送ってきました。

コミコミスタジオ限定の『4Pリーフレット』は、漫画の表紙に挟んでありました。

ゲームは、『ニコッとタウンのニコ店』をやりました。

それと昨日、臨時メンテなどでログイン出来なかった、『ブルアカ』にログインしました。

臨時メンテの詫び石や10連チケット等を貰いました。

無料10連は昨日の分と合わせて20連出来ましたが、何も出ませんでした。

とりあえず、イベントをして『イブキ』だけ貰っておきました。