3485日目 どんと祭でした。 | ふぁんたじーの国

ふぁんたじーの国

のんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日はお休みです。貴重なお休みです。

今月はもう日曜日以外、お休みがありません。

 

朝はゆっくり・・・ではなく7時には起きていました。

お昼ご飯は、スーパーのとんかつ弁当を食べました。

 

昼間、弟が猫のちびちゃんを少し散歩させました。

 

母が仕事から帰ってきてから、今日が『どんと祭』の日だと気づきました。

夜6時頃に、母と地元の神社へ行くと、小さい神社なのに、車の行列が出来ていました。

右折で神社に入れないので、コンビニでUターンして、車の行列に並びました。

私が車を降りて、先に徒歩で神社へ行き、どんと祭の火の中に、

『去年のお守りやお札置いてきました。』

そして車に戻って、神社には寄らずに家に帰りました。

 

夜は、山形のイトコからLINEが来ました。

 

ゲームは、ガチャを引きたかったので、DMMのポイント稼ぎにログインゲーしてる、

『ブルリフ』で新年ガチャを引いた所、石的に最後の1回で、ピックアップキャラが出ました。

『刀剣乱舞』が、昨日の『9周年記念配信』で言ったシリアルコードを入れると、

記念の背景が貰えるというので、シリアルコードを探して、入力して。

 

しかし、何度やっても通りません。

おかしいな・・と思って、『9周年記念配信』を見返すと、『O(オー)』ではなく、

『0(ゼロ)』とフリガナがふってありました。

そこを直したら、すんなり貰えました。