3484日目 ゲゲゲの謎を見に行ってもらいました。 | ふぁんたじーの国

ふぁんたじーの国

のんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日は室内作業です。土曜日ですが出勤です。

お正月休みの関係で、1月は全部、土曜日出勤です。

作業は、3種類の仕事をしました。

私はほとんど『テープ貼り』という作業をしていました。

 

午後1時前に、某施設外就労から「早く仕事が終わったので、作業所に戻る」

という連絡がありました。

この人達は、午後1時30分過ぎに戻ってきました。

 

管理者のTさんが、Hさんに「事務所でお話しましょう」と言って

事務所にこもりました。

・・・・しばらくすると、Hさんの号泣の声が聞こえてきました。

私は内心ビックリしていましたが、周りは黙々と作業をしていたので、

気にしないフリをしていました。

 

Hさんは、午後2時に施設外就労の定時で帰りました。

室内作業組は、午後2時30分に帰りました。

タイムカードの所で、Tさんが「皆、Hさんが号泣しても気にしなくなったね」

と言うと、Iさんが「気にしない・・というと逆にシーンとした」と言いました。

 

Hさんは、人に近づかれるのが苦手な人なのです。

施設外就労で、誰かに近づかれてしまったようでした。

 

今日から『ゲゲゲの謎 鬼太郎誕生』で、新特典の配布開始日でした。

私は仕事で行けないので、母と弟に、109シネマ富谷で見てきて貰いました。

おかげで特典が2枚手に入りました。

あと、鬼滅のライビュの情報が出ました。

2月2日は、17時50分。2月3日は18時の上映後、という事でした。

仙台では終バスギリギリなので、TOHOシネマズ仙台で見るしか無くなりました。

地方民には、キツイ時間帯でした。

 

ゲームは、無料10連ものきなみ終わったので、ログインだけしました。