頑張れっていうことかな? | アンネキッチン アンネの日常

アンネキッチン アンネの日常

福岡県と大分県の県境に位置する上毛町の田舎の住宅街でひっそりと営業するトルコ料理店。自宅横の古い納屋を改装して店舗にしました!そんなお店を営む日本人アンネの日常を書いております!

朝からネガティブな気分にしかならない凝視

もう何もかも綺麗にしてしまってからお空に行こうかと無気力

毎日考える日々ネガティブ

それでも前には進まないといけない凝視

 

 

本日も開店

強風のため朝からののぼりは出さず台風

11時開店頃少し控えめになったので

2本だけ短くして出してきた

 

 

するとすぐにテイクアウトのお客様

続いてテイクアウトの電話が入ったものの

別のテイクアウトのお客様の支度をしてたので

ショートメールでの注文をお願いする

もうなんか

今までは

注文いただいて嬉しくても

ハァ〜〜〜って

ため息

ネガティブにネガティブ重ねてネガティブにしかならんネガティブ

でも今日は

来年には皆さんこの味を食べられなくなるから

堪能してね

なんて思いながら作るウインク

嬉しいような悲しいようなでも複雑ながらなんだか吹っ切れた感ニヤニヤ

 

 

そしてバタバタした時間が過ぎて

またゆっくりまったりした時間が・・・

そうすると以前来てくださった方がまたお一人で来てくださったニコニコ

ブルグルを注文され

ピスタチオミルクコーヒーとデザートにバクラヴァ

ピスタチオミルクコーヒーの分量がなぜか多くて

追加を入れに席に伺うと

 

バクラヴァが美味しいですおねがい

 

しみじみ言ってくださって

コーヒーとデザートをしっかりと堪能してくださってた

そして、本当に嬉しそうに”美味しい”と言ってくださって

一度の仕込みに3時間かかるんですが

こんな風に美味しいって言ってもらえて

すっごい嬉しかったおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

と喜びつつも

メニューにある”ヘルワ”二種類とすトゥラッチも仕込まなきゃね

 

 

人間諦めてると思わぬところでいいことあるな〜〜って思った日でした

頑張ってくださいね、って言われてるのかな

私なんかがお店続けていいのかな??ショボーン