相性悪かったボラさん | 田舎の住宅街にポツンとトルコ料理!ケバブや本場の料理の数々が福岡の田舎で堪能できます!

田舎の住宅街にポツンとトルコ料理!ケバブや本場の料理の数々が福岡の田舎で堪能できます!

あの吉富町の“アイレカフェ“が再び!
上毛町の田園風景の坂を上がると古民家を改装した店が現れます!唯一無二の味のケバブと優しい味のトルコ料理を提供しています。
イベント出店も致します!
出店依頼とお問い合わせは
08051119828 まで!LINE追加もできます

コロナが収まってようやく外国人の受け入れができるようになってきた今年

でも本当は別のサイトに早々と登録してたんだけど

なんか、登録できてるけどオンラインになってない・・・えー

 

で、初めましてのサイトに登録しそこから

受け入れを始めることにしました

 

登録してすぐにメールをもらいましたが

このサイトの利用者はすごくぶっきらぼうというか

やりとりの内容が失礼だったりするので

こちらも変な人が来てほしくないので、第一印象で

ダメな人は早々とお断りメールを送ったりして厳選していた

 

今年最初は20代のアジア圏の女の子

メッセージでのやりとりはすごく印象良かった

うちの猫がゲストルームを使う件でも

 

全然大丈夫よ!猫はお友達だしなんなら時々一緒に寝るわよ

 

みたいなことを言ってたから安心したのですが

まず到着して感じたのが”人様のうちに泊まるの慣れてないなキョロキョロ”ってこと

そして猫と一緒に寝てくれると言っていたのに、実際うちのくろみが部屋に入ろうと

引き戸をガジガジすると急いで飛んでいってそこを閉めるというえームキー

そしてその後は、くろみが入らないようにつっかえ棒をしていたガーン

また、食事にしても用意したのは私だけ

彼女は手伝わず、早々と食卓に座り先に箸をつけようとするガーン

だから「いただきますを言って!」と”いただきます”を教えた

で、肝心のお手伝いはと言うと

部屋に閉じこもってパソコンを広げて仕事をしたりチャットをしたりしている

完全にうちをホテルかゲストハウス扱いしているプンプン

そして、エアコン使う時期ではなかったし、エアコンはゲストには使わせないようにしてるんだけど

勝手に使ってたりしてムキー

正直なんも手伝わないのに食事や部屋を与えるのどうかなって思ってた

そうしたら3日目にして「私この後の日程は日本を観光しようと思う」と言って

私たちが福岡に行く日に一緒に福岡入りしてそのままどこかへ行ってくれた

ていうか福岡に行く日も午前7時半に出発すると言ったのに起きたのは7時15分頃

もちろん出発は遅くなったが”ごめん”の一言も無い

それには流石にメンションしたけどねプンプン

 

その次に来てくれたのが別の記事で書いてるトルコ人夫婦なんだけど

その前に、そのトルコ人夫婦の後に来たヨーロッパ圏のボランティア

これも最悪!プンプン

うちはその国の人たちは何人も受け入れててある人は3回もうちを訪ねてくれた

なので、正直その国の人というだけでウエルカムだった

今回のその国のボランティアはインスタからコンタクトを取ってきた

やり取りしててなんも問題ないなと思って受け入れた

当日はバスで直接うちに来た

少し日本語を話す人で食事の好き嫌いもなくうちの猫も可愛がってくれた

しかし、声が小さい!!!ガーン

なんて言ってるかわからんえーん笑い泣き

ま、そこは譲歩するとして彼はノマドタイプでパソコンひとつでどこでも仕事ができる

そして、午後4時は自国では始業時間なのでオンラインミーティングをしないといけない・・・と

そして、肝心のうちの手伝いについては「僕は何をしたらいい?」と来た!

え!?私サイトに事細かに書いてるんだけど・・・と思いながらも

何ができるか聞いたらある料理を教えてくれるというのでそれを習うことにした

そして、その材料の買い物に行くと私の自転車で近くのスーパーに買い物に出た

私は店があったので、店にいたが昼12時前に出て行ってから2時になっても3時になっても

帰ってきてない様子えー

ま、外国に来てるから色々遊びたいだろうし店の手伝いは後でもいいやと思って

車庫を見たら自転車がある!

え!?帰ってきてるの!?

それならそれで言わなきゃ!

そうしたら部屋で昼寝してるし!ムキー

土日はお店があるから休みは平日で土日は手伝うってことをプロフにも書いてるのに

あ〜〜この人もうちをホテルの代わりに使ってるわプンプン

と思って、自転車の件とか、ホテル代わりに使うのは止めてなど諸々をメッセージで送った

そうしたら”わかった、ごめんなさい”と来てその後何にもレスがない

ご飯の時間になって”ご飯だけど一緒に食べる?”とメッセージすると

これ以上迷惑かけたくないから、もう出ました

 

凝視

 

え!?真顔

 

マジ!!!???驚き

 

と、部屋を見に行くと

 

いないΣ(゚д゚lll)

 

家出してる・・・ネガティブ

 

こんなの今まで初めて

そして、料理に使う食材も置いて行ったまま

私ジャムなんて食べないしもろもろ食べないものがたくさんなので

知り合いにあげましたオエー

 

 

今の今まででもう50人以上受け入れてて

家出は初めてだった驚き

これまで追い出したのはカップル一組

お願いして出て行ってもらったのは一人

それ以外は本当にフレンドリーでみんないい人たちだった

よそ様のところに泊まるということをもっと考えてほしいし

こちらも受け入れる側としてもっと色々考えなきゃと思った出来事でしたむかつき