届いた報告 | 田舎の住宅街にポツンとトルコ料理!ケバブや本場の料理の数々が福岡の田舎で堪能できます!

田舎の住宅街にポツンとトルコ料理!ケバブや本場の料理の数々が福岡の田舎で堪能できます!

あの吉富町の“アイレカフェ“が再び!
上毛町の田園風景の坂を上がると古民家を改装した店が現れます!唯一無二の味のケバブと優しい味のトルコ料理を提供しています。
イベント出店も致します!
出店依頼とお問い合わせは
08051119828 まで!LINE追加もできます

外国人ボランティアさん

いい人もいれば相性の悪い人もいるキョロキョロ

そんな中、うちのお店には本当に大助かりなトルコ人ご夫婦から

リクエストをもらったおねがい

 

彼らはインスタからコンタクトを取ってきて

私のお店の内容もなんとなく知ってくれていたので

お手伝いもスムーズに行くかなって期待していた

 

 

それがなんともうラブ

予想を遥かに超えたホスピタリティ精神でお手伝いはしてくれるし

娘にも積極的にコミュニケーション取ってくれるし

一緒に福岡に行った時には

朝はちゃんと7時半に出発して

彼らは別行動でいろんな場所をピックアップしててそこに観光に行ってくれて

そして彼らにとっても、すごく欲しかったLenovoのパソコンを買うことができて

お互いwin-winになったのでしたウインク

 

 

そんな彼らにプレゼントをと思い

まずは、娘が修学旅行に行き京都駅でこの扇子を見つけて

絶対彼らにあげたいと買ってきたもの 

自分のお小遣いのリミットがあるのにこれを見た時に二人の顔が思い浮かんだんだと

我が娘ながら実に健気であるラブ

それと日本らしい絵柄のハンカチを数枚

旦那さんが招き猫が欲しいと言っていたので、ソーラーで腕が動く

ちょっと小ぶりの招き猫を入れて送った

ずいぶん長い間EMSを使ってなくて住所をスマホで入力しないといけないやら

なんやら面倒な感じになってて、住所の書き方も”県名”を別に書かないといけないのですが

果たして合ってるのかどうか不安になりながらもとりあえず出した

すると数日後

whatappで届いた報告と長文のありがとうメッセージが送られてきたおねがい

 

 

久しぶりに二人の顔が見られてとても嬉しかったおねがい照れ

 

 

 

 

 

 

 

そして、9月にきてくれてた

フランス人のヘリオスにもお礼のプレゼントを送った

これはたまたま見つけたもので、しかも彼はまだ日本にいたので

レターパックで送るとこれまた無事に届いたとの開封するところのビデオレターと

Tシャツを着ての自撮りおねがい

 

どうして魔人ブウかというと

彼は枕元に魔人ブウのぬいぐるみを置いてたから

好きなのかと聞くと、好きではないがなんか愛着があるみたいなことを言っていたのですが

実際このTシャツをキャラクターショップで見つけて

しかもラス1

送ってあげると

 

まじ!?これは完璧なプレゼントだよ!!

 

と喜んでくれたから

本当は好きなんだろうな〜〜って思ったおねがい

 

 

 

彼がうちに来てやってくれたことは私にとって本当に大きなものだった

 

まずはお店の裏というか、お店に来た人からは見える裏庭

すっごく汚かった

前々から掃除したいなって思っててボソッとキョロキョロ

 

ここ汚いから掃除したいんだよね〜〜

 

っていうと

 

じゃあ明日か明後日しようよ!

 

って言ってくれて

私が持ってるツナギを貸してあげて

二人でかなり汗だくになって頑張りました!

結構サイズの大きな木材もヘリオスがいたので運び出せて本当に助かった

彼のお顔は隠してますが、ジャスティンビーバー似のイケメンくんでしたウインク

 

そして、のれんを作りたいというと

彼の仕事はウェブデザインなどをするので多やすい御用だよってデザインしてくれて

それで先日の記事に書いたのれんデザインを考えてくれたんです

ロゴからデザインまで!

 

そしてデザインしてくれたロゴまで残して行ってくれて

そしてそして、ケバブをモチーフにしたキャラクターを作りたいって言ったら

ヘリオスの彼女さん(めっちゃ綺麗なフレンチガールラブ)が可愛いケバブちゃんを作ってくれたんです!

これは時期に売り出すうちのソースのパッケージにしようと思っています

 

 

まだこれから受け入れ予定があるけど

いい出会いになるといいな〜おねがい