雪とピンクのチューリップ。 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

昨日今日は冷え込みが厳しい北九州ですが、今日の方が雪もたくさん降りました。


ママとあんちゃん


コレ朝の庭の景色です。犬小屋の上うっすらと雪が積もってました。
あいにくとこの土日はパパさんはお仕事。


一日は休めると思っていたので昨夜は私もパパさんもテンション下がりまくりダウンでした。
土曜日の今日は栞菜の写真や遺骨を置いておくための棚を見に出かける予定だったのに~。
実は今使っている物、もともと家にあったのを急ごしらえで使っていて中にはあんちゃんやはるちゃんの
おもちゃが入ったままって状態だったりするのですよガーン


今日は無理かなぁ~って思ってたんだけど、幸い今日は天気も良くないので2時間位の現場で済んで
お昼前には戻ってきてパパさん。疲れてるだろうし、またにしようかとも思いましたがパパさんがいいよOK
って言ってくれたので出かけて来れました。


とりあえずってことでニトリに行ってきたのだけど、コレって言うものに巡り会えませんでした。
まぁ、慌てて探すものでもないしゆっくりと気に入るものを見つけたいと思います。
帰りにもう1件よる予定だったのに、パパさん道を間違えて行けなかったし次はそこ行ってみよう。


ママとあんちゃん


あ、ついでと言ってはなんですが栞菜の手形・足形と写真を飾るフレームを購入しました。
これをゆったり飾れる素敵な台が見つかればいいなぁ。


ママとあんちゃん


帰りにスーパーにも寄ったので、お花屋さんによってお花も買ってきたよ。
春らしい、ピンク色の可愛いチューリップとガーベラ。ママの大好きなお花。
栞菜は気に入ってくれたかな~。


ここ数日、また涙腺がゆるくなっています。
ほんとだったら、もう生まれていたかも知れない今。
なんでなんだろう?なんでここに居ないんだろう?
そう考えはじめるとどうしようもなくて、泣いてしまいます。


なるだけ子供たちには泣いてるところを見せたくないし、こっそりとしか泣けない。
きっとパパさんも気づいてないだろうな。


思いっきり声を上げて泣けたらスッキリするのかな。
強がりなママは、なかなかそんな風に泣けないよ。



ママとあんちゃん


午後4時過ぎ。写真にもしっかり雪の粒が写るくらいに降っていました。
来週あたりからは少し暖かくなるみたいです。
早く春がこないかな~。待ち遠しいね。








天使の羽よかったらこちらの記事も読んで下さいね天使の羽

天使不思議な事-栞菜からのmessage-  
  栞菜が私たちに残してくれたいろんなメッセージのお話です。

天使あの日の事-常位胎盤早期剥離-
天使あの日の事-死産-  
  栞菜を亡くした日の記憶。
  妊娠中の方には刺激の強い記事かも知れませんが、でも同じ経験をされる方が一人でも
  少なくて済みますように、胎盤剥離と言う怖い病気について知って欲しいです。

天使ありがとう。  
  死産後の私の心を軽くしてくれた2冊の本との出会い。







↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村  にほんブログ村