早速の園外活動!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

あんちゃんを幼稚園に送って、9時半くらいに家に戻ってきました。
台風接近してるから、風が結構出てきています。
青空は見えてるけど、すごく蒸し暑い~。


そんな天候の今日、あんちゃん達は園外活動で川遊びに行くそう。
昨日始業式で今日いきなり園外かΣ(´Д`lll)エエ!!
お弁当も要るし、水着や着替えや水筒や、準備にばたばたしました。
今日のあんちゃんの通園リュックはぎっしりつまっててかなり重くなってました。
園に戻るまでお天気持ってくれたらいいけどね(。・ε・`。)ゞぅーん


ママとあんちゃん


通園途中、一生懸命信号の押しボタンを押そうとしてるはるちゃん。
ちょっと前までは手が届かなかったんだけど、今では背伸びをすればちゃんと届く。
毎日あんちゃんと取り合ってボタン押してます。
たいていあんちゃんに先を越されちゃうんだけどね。
待つ事、譲る事を知らないワンマン姉ちゃんだからねぇー(;´д`)トホホ


ママとあんちゃん


これは、信号脇に生えている雑草。
これを見たはるちゃん指差しながら『田んぼ!!!』だって・・・・・・。
ヾ(*`ω´*) ッテオィ いや、違うから!!本物はこっちコチラ


ママとあんちゃん


通遠路の周りには田んぼがたくさんあるんです。
まぁ、確かに似てなくもないかもね(笑)
だいぶ実が重くなって頭が垂れて来ていますね~。収穫までもうちょっとかな。
稲穂が風にさわさわと揺れて気持ちよさそうでした。


行きはず~~~~~っと歩くと行って聞かないはるちゃん。
いろんな物に興味があるからあっちこっちで引っかかって、『これなに?これなに?』
道ですれ違う人には漏れなく『こんちはぁ~』です(。・m・)クス
『はるちゃん、”おはよう”だよ』って言ってみたらちゃんと
『おはよーこじゃーましゅ』って言っておりました。


なので普通なら15分ほどでたどり着ける道のりを30分近くかかりました。
帰りは何とかベビーカーに乗ってもらったよ。押すのも重いけど早く帰れる~汗


あ、幼稚園のテーマで書いたのに、これってほぼはるちゃんの話ですねガーン


あんちゃん達はそろそろ目的地に着いたかな~。
夏休みにおうちで退屈した分、おもいっきり楽しんで来てくれたらいいなぁ。
お友達といっぱい川で遊んでお外でお弁当を食べるってきっと最高に楽しいよね♪
どうか、雨が降りませんように☆(≡ωノ【☆゚:。*ォ願ィйё*。:゚☆】


今日は午後から私の健診にも行く予定なので、夕方くらいまでは持ちますように!!
ではでは、またヾ(・´ω`・寂)゚・*○ьчёьчё○*゚・




















参加してます、お帰りついでにポチッとお願いします♪


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村