14週2日 妊婦健診 性別と閃輝暗点の事。 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

※エコー画像を載せています。苦手な方はスルーしてね♪



台風が近づいてて風が強まる中、無事妊婦健診に行って参りました~。
かなり強風が吹いていましたが、幸い雨は降ってなかったのでラッキーでした。
あんちゃんをお迎えに行って、園でバスの時間までをつぶさせてもらいバス停へ向かったのですが、私うっかり時間見間違えてた~。


もともと土曜が健診だったので、時刻表を見るときについ土曜日の時間を見ちゃってたんだよね汗バス来ないね~なんて言いながら(営業所なので始発のバスが遅れる事がない)時刻表を何度か確認してやっと気づく(笑)園で遊んでいたせいで、余分に30分待つ事になりました。


結局病院へは16時過ぎに到着。私の通っている産婦人科は健診は予約制なのですが、予約の変更は不可。キャンセルのみで代わりの日の予約が入れられないみたいなのです。こないだキャンセルの電話してはじめて知りました。なので、当然診察は予約の人優先。診察の順番が来たのは17時過ぎでした。1時間くらい待ったかな~。


ママは浮腫・尿淡白・尿糖ともにマイナス。血圧も正常値◎そして、赤ちゃんは順調に大きくなっていました。もうすっかり人間の形ウフ


ママとあんちゃん


体を横から見たところ。背骨もしっかり写っています。


ママとあんちゃん


これは顔を正面から見たところです。頭蓋骨の形成も問題ないそうです。
それにしてもこの画像、怖いな(笑)


で、前回の健診時先生が次ぎ来たら分かるかもね~って言っていた性別なのですが・・・・・・


ママとあんちゃん


昨日から経腹エコーだったので、今ひとつ見えにくいらしく追求したいなら下から見てみよっか?と先生。
あんちゃんがどうしても知りたい!!って言うのでお願いする事にしました。
と、言うわけで今日も内診台へGO!!!1ヾ(-ω-`o)=ε3=ε3=ε3=ε3


で、見てもらった画像が上のもの。お股の間にね何かあることはある・・・・・・あるんですが、先生が言うには男の子のソレにしては小さいんだって。だからもしかしたら今回も女の子???なのかも~。結局また次回のお楽しみやね~って事で終了しました。パパさんもあんちゃんも男の子だって言い張ってるから、ちょっとがっかり気味(笑)まぁ、元気に出てきてくれればどっちだって良いのよね。


あとね、体重測定の時に『おっちょっと減ってる』って言われたので、そうだ前回妊娠判明時の体重が間違っていた事を伝えておかなくちゃって思って言ってみたんです。そしたら先生・・・・・


『そうなの?でも良いんじゃないの?これくらいの体重の方が~』
ですってムキ──ヾ(●`_○´)ノ──・・・!!!


『いえ、なんだかこれじゃぁ、体重あんまり増やせいないな~と思って・・・・』
って言ったら、当たり前だよって怒られそうに。いや、先生それはまぁ言葉のあやですけど、でもでも先生はよくってもなんだか私は腑に落ちないのよ~~~ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


『だって、いきなり体重が10キロ近くも落ちるなんてありえんもん』

とも言ってたから、でも実際そうなんですよってちょっとむっとして答えたら、
『そうね~、ホントに??じゃぁ訂正しといてもいいけど』
だって(。´-ω・)ン?まぁ、訂正はしてもらったんだけどさなんだかすっきりしない私。こだわりすぎ??(笑)
でもですね、あんなきつい思いして減った体重をなかったことにはされたくなかった|ω・`)プッ♪



それからもう1つ、気になっていた閃輝暗点に付いても聞いて来ました。
症状を説明したら、やっぱり閃輝暗点だろうと言われる。一時的な血管の収縮とかでなる場合が多いけど、酷い頭痛とか吐き気とかが起きないのならあまり心配はないだろうって。あと、食べ物が原因で症状が出る事があるんだと説明されました。これは初耳!!


チョコレートナッツ類チーズなどを食べると症状が誘発される事があるのだそうです。なので今後もし同じように症状が出た場合は、その直前でどんな行動をとっていたかよく観察してごらんと先生。最近寝不足だったり肩こり酷かったり、疲れてるって言うのも一因にあるのかもしれないし、ちょっと生活態度の改善を心がけたいと思います。


なんにしても話をしたこと、そして先生がその症状についてちゃんと知っていてくれて、アドバイスをもらえた事でかなり安心出来ました。




で・・・・・・・、今回の健診もはるちゃんは
診察室への入室断固拒否!!!
でした。いったい彼女に何があったのでしょうか~。あんちゃんはあんちゃんで一緒に言ってあかちゃんを見たいと言うのではるちゃんと残ってくれる事はしないし。毎回こうだと困るな。無理やり連れて行こうとしたら泣き叫びそうだし。


それでなくっても調子にのったはるちゃん待合室でおもちゃを投げ始めて大変だった。止めさせようとすると遊んでくれてると勘違いするのか余計に奇声を上げて暴れ始める始末。あんちゃんはこんな事なかったんだけどなぁ・・・・・。もしかしたらあんちゃんよりも質が悪いのかもヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!


とりあえず、次回診察の予約は10月1日(土)。多分パパさんお休みだと思うし、たまには一緒に来てエコーも見てもらいたいな~。パパさん一緒ならはるちゃんも来るって言うかも知れないしね。パパさん!!お願いねウヒ


実はパパさん、今回3人目にもなるのに一度もエコー画像を生で見たことがないんです。一緒に来てくれる旦那さんの方が珍しいのかな??私は一度くらいは一緒に見てお腹の中で動いている姿みてもらいたいな~と思ったりするんですが。なんかその方が実感わくんじゃないかと・・・・・。世のパパさん方、どうなんでしょう??と質問を投げかけてみて、終わりにしたいと思います(●´C_,`●)プッ良かったらコメント下さいね。








助成権使用で今回も診察代はなしウォレット













参加してます、お帰りついでにポチッとお願いします♪


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村