生まれたよ!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。


従姉妹Rちゃんの赤ちゃん、昨日の午後無事に生まれました。

ママとあんちゃん

3200g超えの元気一杯の女の子です。

生まれた瞬間からとっても力強い声で泣いていました。



本格的な陣痛開始から9時間を乗り越えての出産。

でもRちゃんいきみ方とかとっても上手で

初産とは思えないほど、とても立派なお産でした。

最後は本当に静かに、するっと赤ちゃんが出てきて正直感動した~。



って、なんでこんな詳しく知ってるのかって言うと、

実は私、ビデオ撮影を頼まれて叔母と一緒に立ち会ったのですてへ

ビデオ撮るなら私の方がいいだろうとぶーたんからお声がかかったの。

急遽駆けつけて出産までの4時間ほどを一緒に過ごしました。


ママとあんちゃん

陣痛中、しっかりと握られた叔母とRちゃんの手。

元も写真がすごくステキに撮れてたんだけど、顔出すわけに行かないので手だけ。

母親ってやっぱいいなぁ~って、羨ましくなっちゃった。


最後のほう私まで力入りすぎちゃってカメラを持つ手がプルプル。

でも無事大役を果たせてホッとしてます。

すごく貴重な体験をさせてもらったと思う。こんな機会そうそうないもんね。


Rちゃん、本当にお疲れ様でした。





それから、応援して下さった皆様、ありがとうございました。














↓ランキング参加中!!お帰りついでにぽちっとお願いします。↓


子育てスタイル


↓素敵女子のブログがいっぱい読めるのはここ↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村




この下の昨日の記事も(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ