おっぱい??いいえ、苺大福です!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

こんばんは~、今日はとってもいいお天気で絶好の遠足日和でした。明日からまたお天気崩れそうだしほんと良かった~。あんちゃんもすごく楽しかったようです。


さて本日は昨日予算オーバーを覚悟でゲットしてきた苺・白玉粉・こしあんを使って、早速苺大福を作りました。
それも夕方急に思い立って作ったよ~。参考にしたのはコチラのレシピ。

COOKPAD電子レンジ&白玉粉deいちご大福★ byトイロイロ

クックパッドで探していたらトイロさんのレシピを発見して飛びつきました( ´艸`)ムプフ トイロさんのは工程もすごく分かりやすく書かれているので助かる~。で、出来上がったのがやじるし

ママとあんちゃん

”とっぷはほんのりイチゴが透けて可愛いイチゴ大福”が完成するはずだったんですがΣ(゚Д゚)
なんかこれ・・・・・・・・・・・・
透けすぎておっぱいみたいやん!!



しばし大爆笑((((((((((ノ∀`)・゚・。


引っ張って伸ばしすぎてトップが薄くなりすぎちゃったと思われますちーん
熱々のうちに包んでしまえなかったのも敗因かな(。´・ω・`。)ショボーン

まぁでも全体的には大成功じゃないでしょうか!!
ちょっと片栗粉が少なくってちゃんと包めるか心配だったんですが、綺麗に出来上がりました。


そして、待ちきれない様子だったこの二人にさっそく食べてもらったよ~。

あんちゃんはあんこを丸めて苺をくるむ作業を手伝ってくれたんだけど、プン。『あっ!!』って声が聞こえたので振り返ったら、その出来上がった種が見事に床に落ちてたなんて事は、きっと気のせいだよね(o゚◇゚)o。_。)ウン★

ママとあんちゃん

私の”おっぱい発言”に大うけだった彼女、プン。『あんちゃんおっぱい食べる~』と苺が一番透けてるやつを選びました。


はるちゃんはこのちょっとベタ付く食べ物にとっても不思議そうで、つついたり指でカリカリやったりしていましたが隣であんちゃんががぶっ!!としてるのを見て食べ方が分かったのか、大きなお口でばくっと食い付いた~。またその顔が面白かった(≧m≦)ププッ

ママとあんちゃん

でも結局中から現れた苺だけをホジホジして食べ、外側とあんこは綺麗に残しました(;´д`)

ママとあんちゃん

コチラ断面図です。どうですか??こうやって見るとなかなか上手に出来てる??( ´艸`)ムプフ
もちろん私も食べましたが、美味しかったです。買ってきたこしあんがちょっと甘すぎたのであれですが、苺の甘酸っぱさがカバーしてくれてました。


そして何よりこれすご~く簡単!!!!!こんなあっという間に美味しい苺大福が作れちゃうなんて驚きです。もうお店で苺大福買いたくないかも。


あんこと白玉粉はまだ残っているので、美味しい苺がお安くなってたら再挑戦したいと思います。
今度はおっぱいにはしないぞ!!(`・ω・´)ノ オーッ!!















↓ランキング参加中!!お帰りついでにぽちっとお願いします。↓


子育てスタイル


↓素敵女子のブログがいっぱい読めるのはここ↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村 にほんブログ村