身だしなみ | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

今朝のあんちゃんコチラ( ´艸`)ムプフ

ママとあんちゃん

今日は二つ結びにして~プン。とのリクエストに答えて身支度完了。
鏡で仕上がりをチェックしてます(笑)じ~っと見入ってるなぁと思ったらΣ(゚Д゚)

ママとあんちゃん

変顔入りました~~~ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!


・・・・・・・・・・・・やるよねぇ~はるな愛

ママとあんちゃん

可愛らしい顔が台無しよ(;´д`)トホホ



先週の金曜日、帰りの準備をしなければいけない時間に遊ぶことに夢中になってなかなか進まなかったあんちゃん。とうとういつも優しいM先生から雷が落ちた雷


先生の中で”3度言っても聞けなかったら怒る”と言うルールがあるそうで、その日のあんちゃんは3度の注意をオーバーしてしまったようだ汗なかなか教室から出てこないと思ったら、怒られたのがショックで座り込んで動かなくなっていた(笑)近寄っていったらしがみついて涙をポロポロ。


M先生、いっつもニコニコしてて可愛らしい先生だから、そういう先生が怒ったことがかなり効いたんだろうねぇ。普段怒らない人が怒ると怖いもんね|壁|lll´Д`)))ブルブルブル その後月曜日からは気持ちを切り替えてまた頑張ろうね!!のお約束を交わして仲直りしたしだいです。


そんな訳で今日はいつもよりもちょこっとだけやる気を見せるあんちゃん。家を出るときにやる気スイッチを押してあげました( ´艸`)ムプフ 


”やる気スイッチど~~~~こだ!!”

って聞くと、体のあちこちを指差してプン。『ここ~』って答えるので、その都度言われた場所を押しています(笑)しばらくはそれで効果がありそうなんだけど、いつまで乗ってくれるのかは謎ですね。


さて、やる気スイッチの効果かどうかは分かりませんが、今日お迎えに言ったら”あんちゃん頑張ってましたよ~”ってM先生に言ってもらえましたd(`・ω´・+)ヤッタネ+.☆゚+.☆゚






本日は2本目の記事になります。1本目もよかったら(/。'(ェ)')(/。'(ェ)')よろしクマ↓

矢印スイカを英語で言ってみよう!! パパさんのナイスボケをお楽しみください( ´艸`)ムプフ













↓ランキング参加中!!お帰りついでにぽちっとお願いします。↓


子育てスタイル


↓素敵女子のブログがいっぱい読めるのはここ↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村 にほんブログ村