スイカを英語で言ってみよう!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。


ママとあんちゃん
 

こどもちゃれんじEnglishを受講中のあんちゃん。
たまに思い出したようにそれで覚えた英語を披露してくれるののですが、さすが吸収の早い子供!!!!!
発音がかなり立派です∪*ゝω・*∪//""パチパチ オミゴト! 興味はかなりあるようです。
まぁ、気が移るのも早いんで教材もやったりやらなかったりで飽きるのも早いんですけどねぇ。



さて先日お風呂に入っていたときの話です。パパさんとあんちゃん仲良くしりとりを始めました。
しばらくは順調に続いていたのですが、どこからそうなったのか英単語の話に。

あんな『おやすみなさいってなんて言うんだっけ?』

ママ『”ぐんな~い”じゃない。』

あんな『あんちゃん今日寝るとき”ぐんない!!”って言うよ~。じゃぁ、おはようはなんだっけ??』

ママ『”ぐっもーにん”だよ』

あんな『そっか~、じゃぁこんにちはは?』


ここで、突然パパさん乱入。


パパ『ぐっどいぶにんぐ!!』(自信たっぷりびっくり

ママ『えっ、それこんばんはじゃないの?Σ(゚Д゚)』

パパ『あれ??じゃぁ、こんにちはってなんだっけ?』

ママ『ハローでしょ~ヾ(´Д`;●) ォィォィ』

パパ『あ~、そっか(笑)』


あんちゃんの質問はまだまだ続く~。


あんな『きゅうりは英語でなんていうか知ってる??』

パパ『何て言うの??』

あんな『きゅーかんばープン。←超得意気(笑)

パパ『アメリカにもきゅうりってあるん』(そりゃあるだろう)

あんな『じゃぁ、スイカは??』←これは知らないらしい


ここでパパさんまさかまさかの、衝撃的発言∑!!

パパ『デカメロン!!!』
(何のためらいもなく言い切ったびっくり


えっΣ(゚Д゚)違っっ!!!


ママ『・・・・・・・・ウォーターメロンでしょ~ガーン

パパ『え、うそ違うん?おれずっとデカメロンだと思っとったガーン




※『デカメロン』(Decameron)は、ジョヴァンニ・ボッカッチョ による物語集。ダンテの『神曲 』に対して、『十日物語 』や『人曲 』とも呼ばれる。デカメロンはギリシャ語 の「10日」(deka hemerai) に由来にする。(Wikipwdiaより)




そういえば先日あんちゃんが一生懸命ちゃれんじの絵本の課題に取り組んでいた時の事。

ママとあんちゃん

コレしりとりになってて、最後のマスに正しい言葉のカードを当てはめよう!!っていう課題です。最初の言葉の赤い魚は”たい鯛か金魚なんですが、コレをみた瞬間あんちゃんの口から出た言葉は・・・・・・。


あんな『しゃけ!!!鮭

いや、それ・・・・・繋がんないから(汗)(;´Д`A ```
そんな事があった後のしりとり事件。やっぱ親子なんだな~って思いました( ´,_ゝ`) プッ



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

結構受講されてる方多いですよね~。うちのあんちゃんがしっかりして見られる要因は、ぜったい↑コレのおかげだと思ってます。いろんな場面で内容がタイムリーなんですよねぇ。

最近幼稚園でお着替えや帰りの準備とかが遅いって話が出てたら、今月のDVDの内容がどんぴしゃだったんでびっくりでした。ちょっとは触発されてくれたかな~。











↓ランキング参加中!!お帰りついでにぽちっとお願いします。↓


子育てスタイル


↓素敵女子のブログがいっぱい読めるのはここ↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村