【モニター】ポピっこをモニターしました♪ | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

先日子育てスタイルさんのモニター企画に当選。コチラを頂きました。

ママとあんちゃん

全家研月刊ポピーポピっこ。3~4歳児用のきいどり2月号です。

ママとあんちゃん

セット内容は、子供用の”わぁくん””ドリるん”に保護者用の冊子の3冊。

ママとあんちゃん

キャラクターが可愛いです♪中身の方はこんな感じコチラ

ママとあんちゃん


ママとあんちゃん

”わぁくん”は親子で読み進めて行きながら生活習慣をお勉強したり、シール遊びや絵探しをしたりって感じになっていて、2月号は鬼退治のお話が。

ママとあんちゃん

悪いことをした鬼さんをロープのシールをはって捕まえるんですが、あんちゃんたら
プン。『ぎったんぎったんにしてやる~』
と言いながらシールを貼り貼り(笑)出元はやっぱりアンパンマンアンパンマンでしょうか??確かバイキンマンバイキンマンが言ってるよね~、この手の台詞。

ママとあんちゃん

続いて豆を投げつけて鬼の親玉をやっつけるんですが、ここでも
プン。『ぎったんぎったんにしてやる~』
を連発。どんだけ恨みがあるんですかヾ(´Д`;●) ォィォィ

ママとあんちゃん

まさにぎったんぎったんです(笑)

ママとあんちゃん

”ドリるん”の方は文字通りのドリル(←この響き懐かしい~)。日付を書き込む欄があって13個ある課題を分けてこなして行く感じだと思うんですが、あんちゃんたら面白いらしくどんどんどんどんやり進めて行ってました。

ママとあんちゃん

コレこのページ、白い色が抜けている部分にそれぞれ色や形のあったシールを当てはめて行って、絵を完成させるんだけど、こういうのちゃんと間違わずに出来るのかな~って思いつつ見ていたら・・・・・

ママとあんちゃん

ばっちり完成させていました。すごいねぇ、あんちゃん。ママあんちゃんを見くびってたよ。゚(゚ノд`●゚)゚。ゴメン
それにしても、やっぱり全体的に可愛らしい・:*:・(●´Д`●)・:*:・でも欲を言うならもうちょっと分厚くてもいいかなぁ~。


我が家はもうずっとちゃれんじを取り続けているのですが、そちらの方は毎月届く玩具増えてきて正直収納場所に困っちゃうくらい。まぁ、本人すごく毎回楽しみにはしてるし、DVDなんかもコレでもかってくらい繰り返し見てるのでいいんだけども、ポピっこの方が教材がシンプルでいいかも。個人的にはキャラクターが好みだって言うのもある( ´艸`)ムプフ


はるちゃんが近頃あんちゃんに届くちゃれんじ便をすごく羨ましそうに見てたりするんだけど、同じような玩具や絵本が来ることを考えると、ちゃれんじは取りたくないな~とどうしようか悩んでたので、ポピっこいいかも知れません。ちょっと真剣に検討してみようかと思います。



モニター参加中!









↓ランキング参加中!!お帰りついでにぽちっとお願いします。↓


子育てスタイル


↓素敵女子のブログがいっぱい読めるのはここ↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村