ちょっとおしかった、あんちゃんの七夕 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

先日、あんちゃんと七夕飾りを作った時の話です。

ママとあんちゃん

幼稚園のお迎えから帰ってきて、作りかけの七夕飾りを発見したあんちゃんが言いました。
プン。『ママ~、考え事しようかっ!!』

ママ『・・・・・・・・・・・・・。願い事ね』

プン。『あっあせそうやった(*´σー`)エヘヘ』
↑微かに漂うやらかしちゃった感(笑)

相変わらず笑わしてくれます。



上の画像は、幼稚園での七夕飾り。前の日は天井を向いて見えなかったあんちゃんの短冊。
先生が見えるようにして下さったのか、きちんと表を向いていました。
代筆してくれてる先生の文字がとっても達筆です 壁|m`)ムフッ

ママとあんちゃん

あとこちらも~。工作で作った織姫と彦星。やっと見つけました。
たぶん、まだ飾られて居なかったんでしょうね。
女の子の顔と男の子の顔、ちゃんと描き分けてありますよね(≧ω≦)b(←親ばか)
来年は、どんな願い事を書くのかな~川*'-')フフ♪


【お・ま・け】
S君ちの車の中で見た『トムとジェリー』がいたく気に入ったあんちゃん。
あんまりうるさいのでユーチューブで動画を探して見せてあげていたのですが・・・・・

プン。『ママ~、ハムとゼリー見たい!!』

ママ『・・・・・・・・・・。トムとジェリーね』

これは、何度言い直してあげてもしばらくハムって言ってましたね。↓ハム?(違うか)

ママとあんちゃん



さて、今日は幼稚園が午前中で終わりでした。終わってから、同じクラスのお友達のウチにお呼ばれ。
ウチを入れて4組で集まってママ×4に子供×7人。7人もいるとすごかった~。でも年長さんのお兄ちゃんが
一人いたので面倒を見てくれてて、わりと放ったらかしでママたちはおしゃべりに花を咲かす事が出来ました。
2年差があるとほんと違うなぁ。あんちゃんも2年後には頼もしくなっているのかなぁ。










↓ハムとゼリー、仲良く喧嘩しな♪↓
ママとあんちゃん
携帯の方はコチラをクリックペコリー
人気ブログランキング



↓素敵女子のブログがいっぱい読めるのはここ↓

ここぷり



↓子育てスタイルに参加中。おススメサイトです。↓

子育てスタイル


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 
子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村