子供の保険の事 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

最近、子供の保険の事が気になります。でも保険って難しい・・・( ̄  ̄;) うーん
種類がたくさんありすぎて、どれがいいのかってホント迷っちゃいます。そもそもいつから入る物??
どれくらいの掛け金が妥当なの??どんな保障と貯蓄だったらやっぱ貯蓄がメイン??

自分自身も今まで保険と言うものにあまり関心を持っていませんでした。
まぁ、一番の理由は保険の勧誘とかが嫌いだったって事なんだけどね。


働いている時は会社の団体で保険に入ってはいたんですが、退職を期にいろんな手続きが面倒くさくて
解約。最近まで無保険だったんだけど去年パパさんの付き合いで保険に入っちゃいました。
またその保険の担当の方が結構苦手なタイプだったりします( ̄Д ̄;)


そんな感じなんで、まずはネットで情報収集。これが一番楽でいいですε-(´∀`*)ホッ
インターネットでいろんな保険を比較できるサイトってたくさん見かけますが、今回私が利用してみたのが
”保険市場”と言うサイト。

ママとあんちゃん

ぱっと見なんだか文字ばかりでちょっととっつき難そうな感じではあったんですが試しにあんちゃんの
学資保険を検索してみます。

ママとあんちゃん

上部のメニューから簡単に自分に合った条件で保険を検索する事ができます。

ママとあんちゃん

コレあんちゃんの年齢で探した学資保険の比較一覧表です。
保険期間や給付金の金額、それぞれの保険の特徴などが分かり易く表示されました。
コレを見ながらそこからまた今の条件にあった商品を選んでいってそのまま資料請求する事も可能。
分からない部分は相談にも乗ってくれるみたいなので、いざ送ってもらった資料を読んで?だらけに
なっても大丈夫ですね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
何度かパンフレットとかは貰った事あるけど、あれってほんと分かりにくいですから。


大切な子供の将来を支える大事な保険。しっかり比較検討して失敗のないように選びたいと思います。
保険の相談や比較なら『保険市場』












↓備えあれば・・・・・・・・・・↓
ママとあんちゃん
携帯の方はコチラをクリックペコリー
人気ブログランキング



↓素敵女子のブログがいっぱい読めるのはここ↓

ここぷり



↓子育てスタイルに参加中。おススメサイトです。↓

子育てスタイル


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村