【釣りを開始するまでシリーズ】②フィッシュオン王禅寺ナイター | あんみず@ルアーフィッシング

あんみず@ルアーフィッシング

大好きなルアーフィッシングに特化したブログにしようと思ってます。







今回はフィッシュオン王禅寺のナイターで『釣りを開始するまで』を書いてみたいと思います。



最近は出社が増えたから間に合わない&土日どちらかの明るい時間の釣行が増えたので、ナイターに行ける日は激減しましたが、以前は週2〜3ペースで通ってましたニコニコ






【ナイターオープン前】


受付近くの駐車場に駐車しましょう。
手前のイチロー池の駐車場にとめれればベストですが、無理そうなら、駐車スペースが空いてるところならオッケーです。


到着目安は、開始時間の20:00の30分前ぐらいだと思います。20:00以降に到着しても受付は可能です。


既に釣りをしている方はたくさんいますが、便乗して『バレないだろうし、受付前に釣り座キープしちゃお!』は禁止です。

バレないだろ?と思ってても意外とバレてますよ。



王禅寺ナイターの受付は、管理棟の中で行いますので受付中は自分の釣り具が見えませんショボーン


盗難の話は聞いたことはありませんが、不安な方はタックル一式は車の中に入れておきましょう!
(自分は車に入れたままです)


【ナイター受付】


ナイターは朝〜昼間とは違い、管理棟の中で行います。

↑黄色の線が引いてあるところの入り口から中に入ってください。

入り口から入って左側にタックルベリー(釣具屋)があるので、そちらに入ると店内に2つレジがあります。


奥のレジの前に並びます。


並んでる人がいれば壁側から人が並んでると思いますのでその列に沿って並ぶ、いなければレジ前から2mぐらい離れた場所で待ちましょう。


(割引をうけたい場合)タックルベリーの会員証と、お金は準備しておきましょう!


クレカや電子マネーも使用できますが、ホルダー預かり金の100円は現金預かり→終了後に返却なのでクレカや電子マネー支払いでも、100円玉は準備しておきましょう。


受付は19:50前後から始まります。



レジ前の流れとしては…

①会員証のバーコード表示

②支払い

③少し左にズレる(スムーズな会計実施のため)

④スタッフからホルダーを受け取る

これだけです。



その後、車からタックル一式を持って好きなポンドや釣り座で釣りを始めてオッケーです爆笑



ただ、1点だけ注意点です。



王禅寺ナイターに限らずですが、朝イチ以外は既に釣りをしている人たちがいて、数m間隔でびっしり埋まっていることがあります。



間に入れさせてもらう場合、一言で良いと思いますので両隣の方へ挨拶はしましょうニコニコ



特にナイターは昼とは違い、ラインが見えない&距離が近いので、隣との距離が近い場合はクロスキャストが増えますショボーン



前もって挨拶しておくだけでも違うので、お互いが気持ちよく釣りができるように心がけましょう照れ




以上です。
ナイターはたくさん釣れるので楽しいですよ照れ



各種ルールや料金はホームページをご覧ください。






次回の【釣りを開始するまで】シリーズは『フィッシュオン王禅寺オープン』ですニコニコ