時速10マス達成!!【1/14】王禅寺ナイター | あんみず@ルアーフィッシング

あんみず@ルアーフィッシング

大好きなルアーフィッシングに特化したブログにしようと思ってます。

こんばんはウインク




ファンネルを試すために王禅寺ナイター行ってきましたニコニコ




あ、ちゃんと感染症対策はしてますニコ




【時間】
20:00〜21:30

【場所】
イチロー池

【釣果】
16マスうお座✖️10  うお座うお座うお座うお座うお座うお座キラキラ
(+バラし4、ラインブレイク1)






【タックル】
ダーインスレイヴ61l  ltd
ステラc2500shg
ES2  0.3号+フロロ2.5lb 50cm

ダーインスレイヴ61Is-ul
ヴァンキッシュc2000sss
フロロリミテッド 1.5lb

ダーインスレイヴ60gl ltd
バリスティックfw lt 1000s-p
フロロリミテッド 2lb



今日は気持ちよかったですキラキラ



スプーンのみで縦釣り無しでチャレンジうずまき
今日はとことんレンジを意識&掛からないショートバイトをどう食わせるかを意識しましたうずまき




まずは①のタックルにノア1.8gでレンジ探し


今日はヒットレンジがカウント6→カウント8→カウント10→カウント14と徐々に下がっていきました下矢印



ちなみに私のカウントの仕方だと、大体1秒25cm前後ですうずまき




カウント6〜8で大体8匹ぐらい釣れた後、ルアーにスレたかな?と思い②のタックルでジキルJr 1.1gを探りますが反応が薄かったです…ガーン



前回はジキルJr1.1gの反応が良かったですが、今日はあまりローリングアクションには反応しなかったですねうずまき
ウォブリングアクションに反応が良い=活性が高かったのかなーと判断しました。




その後、①に持ち替えて先程と同じノア1.8gで超ショートバイトを感じたら、巻き速度に工夫したりロッドアクションを加えるときちんとしたバイトが増えましたうずまき




ただ、ここで大物が掛かりラインブレイクアセアセ




ナイターでリーダー結束する気にもならず、③のタックルでルミオン1.6gでカウント10〜12で数匹追加、②のタックルでノア1.5gにチェンジしカウント12〜14で数匹追加できましたキラキラ




結果…このブログを始めたときに宣言した



『1時間10マスうお座



をやっと達成できましたラブラブ




下手くそから一般人ぐらいにはなれたかなー??

なんて思っちゃいましたてへぺろ




ファンネルインプレはまた今度するとして、今日は嬉しい日でしたウインク




おやすみなさいニコニコ