ようこそ!我がファンネルたち笑 | あんみず@ルアーフィッシング

あんみず@ルアーフィッシング

大好きなルアーフィッシングに特化したブログにしようと思ってます。

こんばんは照れ




色々釣り具の入れ替えを実施してましたが、一通り落ち着きましたニコ




今回旅立った釣り具たちうお座


プレッソ  LTD AGS 60UL.J





16ヴァンキッシュc2000s





リブレ ハンドル





19バリスティックfw lt1000s-p ハンドル(ベアリング追加済)










ここからはお迎えした釣り具たちですうお座



リバイブ ファンネル 40mm  ダイワ用(ゴールド)
リバイブ ファンネル 45mm  シマノ用(ゴールド)
リバイブ ファンネル 40mm  シマノ用(ゴールド)








全部ファンネルハンドルキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
そしてゴールド…ニヤリ



すべて『ヘッジホッグスタジオ』で購入しましたルンルン



19ヴァンキッシュはシルバーの方が色味は合う気もしますが…(売り切れだった)笑



ちなみにファンネルのハンドルはノブ含めて大体11gなので…




ステラは純正だと約21gだったので、10gの軽量に成功しましたキラキラ
(参考:ヴァンキッシュ約15g,バリスティック約15g)



特に昨日の釣行で感じたのは…



『一定リトリーブが楽になる&感度が良くなる』



ですキラキラ




重量が落ちるので、一定リトリーブは本当に楽になりましたキラキラ




そして、感度ですが特にステラについては本当に変わりましたルンルン
まぁ10gも落ちてますしねニヤリ




ただ、感度についてはバリスティックはそこまで変わらないかな?という印象ですてへぺろ
(ヴァンキッシュは間に合わなかったので昨日は使用してません)




ちなみに今回は旅立った釣り具の方が多いので、金額的にはプラスになってますうずまき




これでリールの機種問わず、巻き感を揃えることができました口笛



さーて、バリバリ使ってたくさん釣るぞーキラキラ




お金がある方で未導入の方にファンネルは強くオススメできますキラキラ

ハンドルならリール変わっても大丈夫ですしねうずまき



折れない限りは買値の8割ぐらいで売れますしてへぺろ



コスパは良いと思いますウインク