スタンドカラーのブラウス ①! カップケーキ! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   午前に、カップケーキを焼いた おねがい飛び出すハート

 

  やっぱ ごま豆腐じゃぁ物足りなかった。

 

 

    

                           

     レトロっぽいカップ             ひっくり返すと

   

     

 

    ちゃんと焼けるだろうか... 割れないだろうか...

   心配だったが

   カップケーキができた チョキキラキラ 

 

      チューリップ   チューリップ   チューリップ   チューリップ   チューリップ

 

   早朝4時? カミナリで目が覚めた。

   ここ3日連続だなぁ

   体を動かしたら 腰に痛みが... びっくりピリピリ

 

   重いダイニングテーブルを持ち上げたのが 

   祟ったようだ笑い

   チタンテープを貼った。

 

 

 

    

 

 

   この生地、全然イメージが湧かんくて...

   今までに作ったものから チョイスしてみた。

 

    

              すてきにハンドメイドクローバー 2017.7月号より

 

   裁断したら なんとかいけそうだと思えた。

   形になってくると まぁいい感じ

 

      

 

   前衿ぐりの左右にある、小さなタックがいい感じだ。

   衿は、斜めカット=バイヤスタイプ

   慎重にゆっくり縫う。 ヨレヨレにならんで良かった。

   肩は、折り伏せ縫いで処理。

   袖ぐりと脇は ジグザグミシンの予定。

   この後は袖付けなんだけど

   なんか 袖なしもいいかなぁと思えてきた キラキラ