スタンドカラーのブラウス 完! 南部鉄筋の風鈴! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   梅雨が明けてからというも 朝からもう暑い アセアセ

   窓を開けて 風鈴の音色で涼むなんて無理だ。 

   それでも 毎年風鈴を出している。

 

    

 

   今年は カーテンレールにつるした。

   エアコンをつけ 扇風機を回しているが

   その風で 風鈴の音色を楽しむためだ。

   ところが

   気が付くと 音色が途絶えていた。

   扇風機の風で ゆっくりとカーテンレールに滑り押され

   カーテンにぶつかってしまったのだ。

   まぁ~ 始終鳴るのも何だからいいっか ニヤリ気づき

   観葉植物もつるしています。

    麻ひもをかぎ針で編んだやつです。

 

 

   ブラウス完成した。108着目!

 

     

 

 

   色は白に近い黄色、クリーム色?

   カフスにのみ接着芯。

 

   次に、同じ作品で袖を7分袖のパフスリープに

   しようと思っている。

 

   綿ローン地 110X2m \429-

   透け感は少な目、手触りやわらか

   細かな洗濯シワができるが まぁ大丈夫だな。