コートワンピース 完! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   やっと完成した チョキキラキラ

 

      

 

 

   ボタンホールとボタン付けが大変だった。

   胸ポケットが2つ。

 

    

 

 

   ベルトは、スカートの上2.5㎝の縫い代をとり

   上に倒して 紐通しに仕上げて縫う

 

    

 

 

   絞るとワンピースになる。 らしい...

   ポケット位置が 下過ぎだ アセアセ

   手が半分しか隠れへんわ

 

      

 

 

   後ろは ノーマル

 

    

 

 

   背が低いから ちょっと丈が長い

   モデルさんみたく 丈は短めがかわいいな。

 

    

 

   横幅と背丈のバランスが なかなか調整しずらい

   勉強が必要ですなぁ

 

       うさぎ  うさぎ  うさぎ  うさぎ  うさぎ

 

   今日は、1年ぶりに献血に行ってきた。

   ちょうど10回目になって 記念品を頂戴した。

   3種類から選んだのが「箸」

   よ~く見ると 箸の上部分が赤十字マーク入りだった。

   二つを離すと マークも目立たんけどねぇ

   思わずわろてしまったぞ

 

   400、いつも出の良い状態で献血を終えた 気づき

   ひと様のお命にお役に立てれる 唯一のおこないだ。 

 

   綿セルビッチダンガリー生地 105X4m \748-