コートワンピース ③! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   きのうは どっぷり疲労感に包まれた一日だった。

   筋肉痛が遅れてやってくるが 疲労も遅れてくるとは...

 

   洋裁は ちまちまやり続けているが

   パソコン作業までいかん

 

 

         この二日間で スカートとそでを作成。

   

 

    

 

   ポケットはちょっと苦戦したが

   どうにか出来た。

 

         この作品は、デニムのコートワンピース!で

   デニム生地ゆえ 2本ステッチの指示がある。

   私の使用生地は普通生地だが

   2本ステッチを入れている。

 

   そで口の開きも 出来た。

 

    

       スカート と そで

 

   前後のそでを縫い合わせて 2本のステッチ

 

 

    

   

   あとは 前立て、見頃とスカート合わせ ウエストのひも

   とおしのボタンホール

   明日完成できそう いや完成させたい 気づき