コートワンピース ②! にゃんこ脱走事件! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   忙しい法要の行事も終え、体調もまぁ戻ったかな。

   疲れたけど 家族と幸せな時間を過ごせたのは嬉しかった。

   洋裁のほうは ぼちぼちと...

 

    

 

   糸巻き...  プラの糸巻きでやったら

   回転スピードを少し上げただけで すっとんでしまった。

   ラップ芯で作った糸巻きは 成功!

   5.5㎝長さの半分しか巻けんかったけど。

 

   ジグザグミシンの頻度が多いので 大助かり。

   昔は、同じ色を2個買っていたけど

   グンゼスパンにしてからコスパが良くなってありがたい。

   

    

 

   

   両胸にポケット 気づき

 

   衿もついて いい感じに仕上がっている ニヤリ飛び出すハート

 

    

 

   この後は、スカートのポケットつけになる。

 

 

   にゃんこ脱走事件!

 

   にゃんこ2匹とわんこ1匹も帰省してきた。

   2階の窓から にゃんこが脱走してしまう事件が起きた。

   夜な夜な 位置確認をしながら 大人5人で捜索する。

   2階の窓から一番上の屋根に上っていたのを発見。

   目が光って気づいた。

   とてもやんちゃな子なのだ。

   翌朝、また行方不明になった。

   ドアをどう開けたのか不明だが

   家の中のどこかに隠れてしまった。

   各部屋のスリッパが散乱していたりして

   あちこちと出歩いた形跡があった。

   にゃんこは

   風呂場横の 給湯器の上にちょこんと座っているのを発見

   風呂場の窓から網戸を開け 給湯器に飛び乗ったのだ。

   給湯器置き場は小さな小屋仕立てなので 

   外にでることは無く 安堵したものの...

   

   普段風呂場の窓は開けないのだが

   誰かが換気のために開けてしまっていたのだ。

   2階の窓は、部屋の換気をしての閉め忘れだ。

   原因は 我々にあるのだから怒りようがない。

   この事件はすぐに 笑い話になり 法要もにぎやかに

   和気あいあいな時間を過ごせた。

 

   にゃんこは癒してくれるなぁ ニヤリ飛び出すハート