カフタン風ワンピース ②! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   本の説明をしっかり読んで 丁寧にしあげる。

   私もここまで来たか!とうれしくなる。

   (私もこんな作りを縫えるまでになったか)

 

    

 

   前ヨークを仕上げた。

   ループが抜けんように祈る お願い気づき

 

 

    

 

 

   前ヨークを付けたら ステッチを0.7㎝間隔でステッチ

    なかなか 手強い指示だ ニヤリ笑い

 

 

       

 

 

   前身ごろに ポケットを縫い付ける。

   脇を縫う時まで 宙ぶらりんの状態だ。

 

   前ヨークも なかなかの曲者だった

   この狭い間隔での直角縫いは大変。

   カバンの直角を縫うほうが楽だ。

 

   細かな作業を終え

   肩があわさると ホッとする 飛び出すハート

 

       チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ  チューリップ

 

   今日の天候は、あやふやだったが生地を洗濯して干した。

 

    

 

 

   2月に作った「コートワンピース」と同じ生地

 

         

 

 

   色落ちがひどく 何度も洗濯を繰り返した布。

   手間がかかったが とても良い生地。

   気に入って4つリピート買いしておいたのだ。

 

   この服は 4月の旅行に着ていった。

   まだ肌寒い頃で とても重宝したものだ。

   ボタンホールはつけたが ボタンは今もまだついてない

   かなりの数があるから ついつい...  遠回しになってる

     ニヤリ気づき

 

   季節もよくなって 洗濯物の乾きも早くなったので

   時間のあった今日  4枚 一度に洗った。

   ひとつ2m地なので 大物でも2つは作れる ニヤリ気づき