和調地のハーフコート 完! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   今、NetFで 中国ドラマ「エターナル・ラブ三生三世」

   にどはまりしてる。

   随分まえのドラマだ。

   すれ違う?恋愛ドラマ。

   最終はハッピーエンドだろうと思っているが

   なんなんだろう 見入ってしまってる ニヤリ飛び出すハート

   天界という架空の設定で 

   衣装や背景が綺麗し、動きも美しいのだ。

   しかし 美形ぞろいには感心してしまう。

   同じ服を着た俳優陣は みな同じ顔に見えていたが

   だんだん見分けられるようになったぞ。

   ちょうど半分の25話まで見た。

   もう最終話をみてしまおうか!とふと思ってしまうのだが

   なぜか 倍速もせず まったり見入っている。

   なんとも平凡な平和な日々を送っている私だ。

 

         

 

   もう少し暗い色の生地だが

 

    

 

 

   何度撮っても 色が全部違う。

   

   このコートは、ボタンホール無しで ホックをつける。

   大きなホックを買ってつける予定だ。

   ちょっと寂しいので クルミボタンをつけた。

   100均で買ったやつで、簡単につくれた。

  

   丈はやや短め 

   20年後も着れそうな仕上がりになった。

   

   使ったミシン糸は 手元の合いそうなものを使用。

   縫ってみて 色があわないのがわかった。

   う~ん ちょっと生地がもったいなかったなぁ

   

   着物っぽい和生地で、やや厚め。

   和装のカバンなんか作るの良さげ 飛び出すハート

 

   綿和調生地(やや厚) 150X1.5m \748-

 

   今日は早々にパソコン入力をしまして... ニヤリ気づき

   この後、ドラマの続きをみるのです チョキキラキラ

   3話分みれるかもよ。