和調地のハーフコート①! | あんこ61歳!動きます!

あんこ61歳!動きます!

意欲の低下が老化のはじまり… やばい!
単調な生活で脳の老化… おそろしやぁ

元気に動き回れるのもあと15年だね。
だらだらしないで動きます!

   昨年に作ったコートの型紙を再利用。

 

               下矢印飾りボタン付け替えてます アセアセ

        

 

 

   衿付にしようと思った。

 

    

        前身ごろ          後ろ身ごろ えり

             そで

 

 

   失敗した チーンピリピリ

 

   糸をほどくのに時間がかかる

   2.5幅だと なかなか大変だ。

   安全カミソリを使ってほどく。

   布を切らないように 慎重にだ。

 

   見返しを作って仕上げることにした チーンガーン

 

 

    

 

 

   新幹線の予約をパソコンで はじめてした。

   少しでも安く利用できるから ドキドキしながら頑張った。

   クレジットカードが拒否された ポーンアセアセゲッ

   2枚目のカードで 予約完了となって ホッとする。

   が、ネットでの予約は不安になる。

   ちゃんと切符が発行されるだろうか 不安になるのだ。

   このご時世大丈夫だろうが

   ハイテクにちょこっと乗り遅れてる私は 心配性になる。

   

   片道3000円の節約。

   二人往復で1万は節約できる。

   指定席だが 「こだま」だ ニヤリ気づき 1時間長くなる。

   同居人は、

   「駅弁を食べながらゆっくりできる」と喜んでいる。

   新幹線は、約7年ぶりだ。

   どんなに遠くても 車移動が主だったから

   ちょっと楽しみにしている。